

HAPPAY PARTY YOKOHAMA

昨日旅好きの方が集まるHAPPAY PARTY YOKOHAMAで
世界一周の体験トークをさせて頂きました。
その時に流した映像をUPしますのでよろしければご覧ください。



本日もご覧頂きありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

また旅に

20160211








3年半旅をした。



72ヶ国まわった。












帰国して丸3年。







今思うことは、、、
















また海外に行きたい。







帰ってきたばかりの頃は、う~ん、満足感もあったからもう当分いいかなーって気持ちも少しはあったけど、

帰国して2週間も経てば3年半の旅がウソだったかのように日本人に戻ってた。


2、3ヶ月もすれば東京の忙しさから抜け出したくなってたw













海外の情報番組ってすげー増えた(気がする)




テレビをつけると毎日海外がそこにあった。









あ、ここ行ったことあるとか知ってるって優越感に浸ったり、




何コレ、知らねー




あ、ここ超行ってみてー




何ココめっちゃすごいやん!






ってすげーーーーーーー刺激された。










で思う。






また海外行きたい。













でもね、地に足つけて働きだすとなかなか海外なんて行けれんよね。







かたまった休みもなかなかとれないし。





当然お金もないしね。







でもやっぱ海外行きたい。







いつ行けるか分からんけど、また海外に行きたい。
そんな気持ちが僕の心の中にはあった。









で、サイトを見たのか本で見たのか友達から聞いたのか忘れたけどマイルを貯めることにした。




ANAとかJALのマイレージプログラムってやつだ。



実は旅に出る前に作って旅中も持ってってたんだけど普通のポイントカードだったから全然貯まんなかった。

だって飛行機基本乗らねーもん。



そして乗ったとしても基本LCCだもん(貯まるのはスターアライアンスとかワンワールドグループとかね)

だから3年半旅してたけどマイル貯まったの1回だけだった。





この時は知らなかったからしょうーがねーんだけどクレジットカード付きのマイレージカードっちゅうもんが
世の中にはあるんだよね。


使った金額の1%とか数%がマイルとして還元されるってシステム。




これってすごくね!?




俺旅中クレジットカードめちゃめちゃよく使ってたから多分
100万とか200万くらいクレカで支払いしてんだよね。




もしクレカ付きマイレージカードだったら10000マイルか20000マイルくらい貯まってるよ。

それってすごくね??


20000マイルあったら東京から中国、台湾、香港、フィリピンに行けちゃうよ!




もういっかい言うよ?




それってすごくね??






なので旅してた時からクレカ付きマイレージカード使ってたらなーって思ったけど、
今更思った所で仕方ないんだけど、






これから頑張って貯めればマイルで海外行けるかも!?

って思ってANAのクレカ機能付きのマイレージカードを作った。








で、マイル貯める為に支払いはぜ~んぶカードで払った。



普段の買い物、ケータイ、公共料金はもちろん
Suicaのチャージやコンビニの支払いもカードを使った。

友達や職場の人とのご飯や飲みの場では積極的に会計係を買って出て
お金を徴収してカードで払ったりもした。


使って使って使いまくった。


冷蔵庫、エアコン、電子レンジ、、、etc高い金額の買い物ももちろんカード。



そんなこんなで頑張ってたら1年半か2年くらいで40000マイル貯まった。






んでんでマイルの有効期限とかもあったから早速去年(2015年)の秋に
嫁と念願(?)の久しぶり(?)の海外に行ってきた。




2人とも行ったことのないフィリピンのボラカイ島。









死ぬまでに訪れたいきれいなビーチでランクインしてるだけあってソートーきれいだった。

こんな素敵な所に無料でこれるなんて(マニラ-ボラカイ島間は実費)
マイルってどんだけすげーんだ。









で、で、またマイル貯めようって思ったんだけど、またゼロから貯めるのはだりぃしきっと
マイレージ貯めるコツとか裏技とかあるだろうと思って調べてたらあった。



それがハピタスをはじめとするポイントサイト。



ここを経由してショッピングしたりサービスを受けるだけで
あとからマイルに変換できるポイントが鬼のように貯まる。






もっかい言う。





鬼のように貯まる。




ショッピングだと買い物分の数%だったりもするけど中には100%還元とかもある。



僕の場合は

夫婦でFXの口座を開いて30000P(15000P×2)
生命保険申し込んで10000P
4000円の青汁買って4000P

44000P × 90% = 39600マイル








ハピタスやり始めてたった一ヶ月で約40000マイル分貯まった。







すごくない??ハピタス!!

2~3年かけて何百万も使ってようやく貯めれた40000マイルがたった一ヶ月で貯めれたんだよ!?



すごない?ポイントサイト!!



またボラカイ行けちゃうよ!






このハピタスとかポイントサイトに超感激して
このすばらしさを伝えたくて3年ぶりにブログを書いてしまったよ。


今までどんだけ書こうと思っても筆が進まなかったのに、、、





まーぶっちゃけちゃうとこのポイントサイトにはネットワークビジネスのような友達紹介システムみたいなのが
あって紹介して友達が増えたりとか紹介した友達がポイント稼いだりすると紹介した人にもバックされるんだよね。


だからこのブログを読んで下記のサイトからポイントサイトに登録なんてしてくれる頼もしい読者がいてくれたら。
なんて思いながらブログを書いてみた。

そんでマイル稼いでじゃんじゃん海外とか行ってHappyな生活してくれたら
僕もいろんな意味でHappyになれるよ。




まっ、3年ぶりにアップされた僕のブログを読んでくれるほどの暇人か熱狂的な僕のファンなら
きっと登録してくれるだろう。


という訳でぜひお願いします。

※もちろん料金発生したり、ウイルスにかかったり、詐欺に遭ったりということは一切ありません。


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン








マイル貯めてまた旅に。









あ、こっちも忘れずにw
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ハピタスの紹介

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

登録お願いします。

帰国して

20130112









みなさん新年あけましておめでとうございます。


さて、皆様お元気でしょうか?


僕が帰国してもう一ヶ月も経とうとしています。


帰国する前は浦島太郎状態に不安を覚えたりとか、あまりにも違う「旅」という
ライフスタイルに慣れすぎてしまって日本という国に適応できないんじゃないかって
思ったり思わなかったりしていましたが、

なんのその。


10日ほどでもうばっちりしっかり日本色に染まってしまいました。








東京にいた1週間ではあまり帰ってきたっていう実感もなかったんですが、

実家というぬるま湯に漬かった瞬間に、


張り巡らしていた緊張感、
研ぎ澄ましていた感性、


なんていうかうまく表現できんけど、そう言ったナニカが
日本では纏う必要のないナニカが

崩れ落ち、



久しぶりに裸になれた気がした。







実家っていいな。










こういうふうに帰ってこれる場所、
裸になれる場所があるっていうのは有難いことだ。











そんな実家で一ヶ月くらいゆっくりと
旅の写真を見たりしながら思い出にふけっていれたらよかったんだけど、





母からはハローワークに行けと言われたり、
海外から送った荷物(ダンボール8つ分)を整理しなきゃいけなかったり、
年賀状書かなきゃいけなかったり、

住民票、年金、保険など旅人から日本人に戻るためのこともやらなきゃいけなかったり、
友人、親戚、元会社の先輩など、旅中応援してくれた人に挨拶に行ったり、
初めてみる甥っ子や姪っ子と遊んだり、

今後の進路の決定を迫られたりと




なかなかなかなかゆっくりできませんでした。



いや、ゆっくりできたハズなんですけど、
気持ち的にはあんまり落ち着けませんでした。









ま、ま、今もまだそんなに落ち着いた感はないんですけど、
今年1年どれぐらいパソコンに向かえるか分かんないですけど、


時間を見つけて世界一周中の過去のブログを更新していこうと思っている(往生際悪く)ので
たまにでもまた僕のブログを覗いてもらえると嬉しいです。
(結局これが言いたかった)





それでは今更ですが本年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさんにとって笑顔あふれる素敵な1年になりますように・・・





2013年1月12日

SAL IG





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今回のサプライズ

藍から出発の話を聞かされ

非常に汗る俺



ヤバい!こりゃあ俺も行くしかない!

俺的にまだ期は熟してなかったけど

強引に出発を決めた




もちろん尚吾と藍には内緒で




なんでかって?




そりゃあ俺がサプライズが好きやから



そう

僕サプライズが大好きなんです



え”-!!?って驚いた顔が

リアクションが大好き


今回の世界一周の事も地元の友達には内緒にしてた

結果的には出発する前にバレてしまったけど

本当は出発してから

友達に

「俺、今世界一周しとるんやって」

ってイキナリ連絡するつもりやった


はぁ”-って

え”-っていうリアクションが

俺の楽しみというか

半分生き甲斐かも





内緒で事を起こそうとすると

それなりに大変なこともあるけど


友達や周りのリアクションを想像すると

すげーチカラがみなぎる

事を成し得る前に話しちゃうなんてもったいない




だから今回も尚吾と藍には

出発することは内緒にしてた


やっぱいきなり行って驚かしたいやん!?




さて
どうやって驚かしてやろうかな?





いきなり尚吾のシェアハウスを訪ねるっていうのが

すげーおもしろそうなんやけど

なんかそれは藍がやったみたいやし…


うーん…


いきなり学校で


「よっ」

って言って会うのとかウケるかも!?


うん、それおもしろそうやなぁ!

そうしよ!!




で、俺は速攻チケットを買って準備を進めた



たまに尚吾や藍から


「いつ来れそう?」


とかっていうメールが来たけど

もちろんウソこいた


「う~ん、まだわからんなぁ」

って


出発前には聞きたいこともあった


ビザのこととか航空チケットのこととか荷物のこととか

でも聞かなかった

聞いたらバレちゃうかもしれんから!




そして準備は整い、俺はオーストラリアに来た



尚吾と藍のリアクションを想像すると



超わくわくする!



すげー楽しみや!


あー早く学校に行って驚かしてやりたいな!










main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
