

バイバイNZ

俺たちは昨日最高にドキドキのバンジーを終えたあと

Mt.Cookにやってきた


Mt.Cookは標高3700mくらいの山で

まわりにいろんなトレッキングコースがあり

俺らはそんなにきつくない3~4時間のトレッキングをやるために来た




なのに、なのに

まさかの雨・・・


俺みんなで登山したこともあるけど

1人でも山に登っちゃうくらい登山とか好きやし

なにより

NZの大自然ってほんとにとてつもなくて

山とか超行ってみたいって思っとってすげー楽しみにしとったのに


昨日の夜からすげー雨と風が吹いとって

あきらめざるをえんかった


結局今日は何をするとこもできず俺たちはChristchurchの空港に向かった

今日でNZの旅が終わり明日からは再びオーストラリアや!



NZの10日間の旅は本当にあっという間だった
俺らにとっては一応2ヶ国目だけど
”旅”をはじめた1ヶ国目
重いバックパックを背負うハズの旅はレンタカーのおかげで
快適(?)に過ごすことができた
NZはバスや電車が全然ないしあっても高いからレンタカーを選んだのは
正解やったと思う
NZの大地はホントにだだっ広くて真っ平で
道は果てしなく真っすぐで自由にドライブできるレンタカーは最高で
ちょっと走ったら羊やら牛やら馬がおるし
とーくの山まではっきりみえるし
空がめちゃ広くてきれいやし
ホントに手付かずの自然が楽しめる
海も山もきれいで
旅1ヵ国目にして将来また来たいって思える国に来れた
天気が冴えんくてちょっと残念やったけどNZ超いいトコやわ!


0918a.jpg

0918b.jpg

0918c.jpg



わくわくと緊張と恐怖と興奮と

俺達は昨日Queenstownにやってきた

Queenstown、そうココはバンジージャンプ発祥の地

足にゴムをつけて高いトコから飛び降りるアレの発祥の地だよ

いろんなことを経験したい俺達は165ドルっていう高額にひるむことなく

43メートルの高さに臆すことなく挑戦することにした



橋に着いたばっかのときは恐怖とかはなくただただ楽しみで仕方なかった

橋の上から川を見たときはすげー高いと思ったけどなんかあんま実感がわかんかった


ただ先に飛ぶ尚吾がゴムをセットしはじめたくらいからちょっとずつ緊張してきた


やべー

もうすぐ俺の番や・・・


尚吾ちゃんと飛べるんかな・・・


なんていらん心配をしとったら尚吾はジャンプ台に立ってさっさと飛んでしまった



えーーー!!




はやっ!!



そんな早く飛んじゃうの??




もうちょっと躊躇とかないの?





・・・っていうか次俺やん!!!





尚吾が飛んで次は俺やってなったときに一気に緊張した


身ひとつで飛び降りるっていうことにめちゃくちゃ恐怖を感じた



緊張のせいか恐怖のせいか

スタッフの人がなんて言っとるかわからんかった


ただ単純に俺が英語わからんかっただけかも知れんけど・・・




ただ尚吾のマネをして手だけ川に浸かるぐらいがいいって伝えた


(ここのバンジーではどこまで降りるか自分で決めれる、
             だから全身川まで浸かることもできる)




そしてゴムの装着が完了し俺はジャンプ台に立った







やべー





これやべー




俺は高所恐怖症ではないしジェットコースターとかも好きやけど




バンジーはなんも俺を支えてくれんやん








飛ぶ前に写真撮影があり、スタッフの人にカメラの方を


見て笑えって言われたけど


当然ひきつっとった






左の方で藍がビデオを撮ってくれとったからなんかおもしろいことでも言いたかったんやけど


そんな余裕はなかった


藍のいる方向をみるのが精一杯で藍をみることはできんかった







そして恐怖の瞬間がやってきた




びびっとるにはびびっとったんやけど

っていうか超びびっとったんやけど








でもどうせならこのとんでもない恐怖とすんげー緊張とかなりのわくわくを少し味わいたかった


でもスタッフの人はそんな俺の気持ちを悟ってくれるハズもなく

すぐさまカウントダウンをはじめた


スリー・ツー・ワン…





スタッフの人の数え方はめちゃくちゃ早くて3秒どころか0・8秒くらいで

俺は覚悟とか決めることもできず飛びおりた














0917d.jpg

0917.jpg












        ぅ
        ぉ
        ぉ
        ぉ
        お
        お
        ぉ
        ぉ
        お
        お
        お
        お
        お
        お
        お
        お
        お
        お
        ぉ
        ぉ
        ぁ
        ぁ
        ぁ
        ぁ
        あ
        あ”
        あ”
        あ”
















って思っただけで叫ぶこともできんかった







走馬灯を見ることもなく、お母さんのことも好きな娘のことを想う間もなく





あっという間に下まで落ちた







一瞬で視界が川になった















じゅぼんんっ






「!!!」












0917a.jpg



手だけって言ったやーん!!















なんか知らんけど胸の辺まで落ちた



服も濡れてびしょびしょになったけど





笑えた








ホントにあっという間の出来事やったけどすげー興奮した








最高に怖かったけど








最高におもしろかった









やべー
もっかいやりてー!!


0917b.jpg


















てかぽこ

Christchurchの空港で快適ではあったものの眠れぬ夜を過ごした俺達はバスで市内に向かった
俺達は南の島でもレンタカーを借りようと思い、前回お世話になったオメガに行った
前回はナビを特別にタダで借りれたんやけど本当は1日9ドルかかるらしい
受付のお姉ちゃんは割とかわいい感じやけどサービスの方はどうかなって思ったら
今回もタダ同然で貸してくれた
オメガっていい会社やぁ

NZでレンタカーを借りるときはオメガがいいと思います

貸してくれた車は日産のブルーバードで前のカムリよりもしょぼかったけど
車に乗った瞬間に妙に安心感を覚えた
また車生活ができると思うと嬉しい

NEW CarをGetした俺達は湖がきれいで有名らしいTEKAPO湖を目指した

今日は天気が良くて走っとってすげー気持ちよかった
視界に入ってくるのはとにかく青くて広い空と青々とした草原と
ただただまっすぐな道
大地が真っ平なのかずーっと先まで見渡せる
ずーっと先までおんなじ景色

走っとって北海道を思い出したけど
北海道よりもスケールがでかい
このでっけぇスケールの大地を単車でかっとばしたらやばいやろうなぁ
将来もっかい来てツーリングしたいなぁ
なんて思いながら走っとった





・・・!!!



やべー!!




とにかくやべー!!



そんなかんたんな言葉しか出んかった

でもとにかくやばいと思ってあわてて尚吾と藍を起こした



エメグリー!!


さとが叫んだ



やっばいくらいに
ほんとにやばいくらいにエメラルドグリーンの湖が俺らの目に飛び込んできた


おぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉ!!!



としか言えんかった



それ以外言葉にならんかった





コバルトブルーかそれよりちょっと明るめの水色の空と
えびあんのパッケージみたいな雪山と
エメラルドグリーンの湖


TEKAPO湖やばし・・・



すんげー絵になって俺らは写真をとりまくったしジェットスターの真似もした

ちょっとはずかしかったけど興奮してたから関係なかった



ほんとにすっげー感動した


NZ来て1番感動したかもしれん


ほんとに良くてNZ来てよかったーって思える瞬間やった

0916a.jpg


0916b.jpg



ちなみにその日の夜はQueenstownで季節外れの花見を楽しみました!

0916c.jpg







空港

Very comfortable!!
5日ぶりの白いシーツとフカフカのベッドは超気持ちよかった
そのままもう丸1日寝れちゃうんじゃねーかってくらい
いまだにベッドよりも車で寝た方がいいって思っとる人にこの気持ちよさを伝えてあげたいよ
寝るなら車よりもベッドだ


今日は夕方に飛行機に乗って南の島のChristchurchにいくことが決まっていたのでそれまでは
特に移動もせずワイヤレスでネットをやったりしてゆっくりしとった
チェックアウトは10時だったのでちゃんと時間通りにチェックアウトしたんやけど
またまた客人のようなカオしてキッチン(食べるトコ)に居座った
もちろん昼ごはんもそこで作って食べた

昼ごはんを食べてちょっとゆっくりしたあと俺らはめちゃ重たい荷物を抱えてバスに乗って空港まで行った
バスに乗ってた時間は30分弱なのに8ドルもしてびっくりした
このあいだのブリスベンの空港のときといい空港関係はいろいろと高くて嫌だ
機内に水分を持ち込むなっていうくせに
空港内で買ったやつは持ち込めるし
そういうやつはめちゃ高いし
ただでさえチケットが高いのに空港関連はイジワルだ
というか貧乏人に冷たいなって思った



ちっちぇーー飛行機に乗ること50分
あっという間に俺らはNZの南の島のChristchurchに着いた
前いたトコよりも南にきたのに前のトコより寒く感じるのは南半球やもんでやろう


市内に移動してバッパーに泊まると高くなるので今夜は空港で寝ることにした


NZに初めてきた日の夜は空港のロビーで寝るなんて信じられんくて最悪やって思っとったけど
今は空港のロビーなら足を伸ばして寝れるから嬉しいって思っとるから不思議や



空港に降り立ち、今夜寝る場所を確保しようと空港内を散策してみるとシャワーを発見した
そのシャワー施設はバッパーのとかよりも全然良くて
また高い金とるんやらって思って
いくらなんかを調べたら
ただやった

なんてこったい!

トイレもたくさんあるしすげーきれいやし!

前言撤回!

空港はやさしいわ!

0915a.jpg

0915b.jpg

タイ人

車泊4日目の夜もウノで2位を勝ち取り
昨日は後ろの席で寝てみた

したら

寝返り?がうてた
体勢が苦しくなったら位置を変えられた

なんてこったい

後ろで寝たほうがよく寝れるじゃないか


セダンで4人とかで車泊するときはうしろの席をおススメします

0914b.jpg



今日はWellingtonの町を市内観光

昨日閉まっとって見れんかったアウトドアショップを中心に
ウィンドウショッピングをした
今まであんましてなかったけどショッピングは見るだけでも楽しい
特にアウトドアショップは色々と便利な機能がついたグッズがいっぱいあったりして
わくわくするしいろいろと欲しくなる
まぁアウトドアグッズはけっこういい値段がするからなかなか買えんのやけど・・・

なぜかココの周辺にはアウトドアショップが4つくらいかたまっとっていろいろと見ることができた
結局俺は何も買わんかったけどウィンドウショッピングを楽しむことができた


市内観光を終えたあと俺らは今日泊まる宿に行った
今日車を返さなければいけなかったので今日は宿をとらなきゃいけなかったんよ

昨日目星を付けておいたバッパーに行き、
オウンルームか大部屋ドミかで選択を迫られたけど
俺らにとって4ドル差はかなりアウトな感じだったので
俺らは4ドルを攻め、大部屋ドミを選んだ

部屋には20のベッドがあり、あとはソファがちょっとあるだけの狭っ苦しい空間でカーテンも閉まっとって
ちょっとさみしい感じだった

0914c.jpg


一瞬安宿だけあるなぁって思ったけどよく考えたら
今日は足伸ばして寝れるやん!
寝返りも好きなだけうてるし!
っていうか白いシーツとフカフカベッドで寝れるし!
シャワーも店員の目気にせずに浴びれるし!
キッチンで調理したあったかいもん食えるし!
って思えてめちゃめちゃうれしくなった!!
バッパーってなんてすばらしいんだろう




いつもは俺ら4人で一晩をっていうか
NZ来てからずっと4人で過ごしとるんやけど
良くも悪くもここ(大部屋ドミ)にはいろんな人がいる

俺と藍が部屋にいるとタイ人の女の人が入ってきて話しかけてきた
かんたんな世間話をしたあとに
どこの国の人?日本?って俺に聞いてきたから
そうだよって答えた
そんで藍にも同じ事を聞き、藍も日本人って分かるとすげーびっくりしとった
彼女は藍のことをタイ人やと思っとったらしい

俺と尚吾が冗談で藍のことをタイ人って言ったりしとったけど
まさか地元タイ人にタイ人と見間違えられるとは!

いやバカになんてしてないよ!
りりしくてカッコいいと思っとる!ホントに!!


0914a.jpg









main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
