

テサロニッキ

やってきたのはギリシャ第2の都市テサロニッキ







IMG_1067.jpg



IMG_1040.jpg



IMG_1020.jpg

第2の都市というだけあり街の規模はまあまあ大きく都会
それでも所々に中世を思わせるような建物がちらほら









まぁその辺は他のヨーロッパと一緒なんだけど
街中に普通に遺跡跡地的なのが残ってるのは他と少し違う感じがした。




IMG_1059.jpg



IMG_1073.jpg



IMG_1019.jpg


IMG_1025.jpg











IMG_1044.jpg

壁の落書きもなんとなくギリシャ






IMG_1086.jpg

海沿いの建物とかは完璧にドラクエの塔






IMG_1101.jpg

海沿いに高層ビルが並んでるとゴールドコーストを思い出す





IMG_1011.jpg

この絵を見た瞬間にJOJOを思い出すのは僕だけだろうか?











テサロニッキはエーゲ海に面していてバスで20~30分ほど行ったところに素敵なビーチが
あるかなりリゾートちっくな街で2~3泊ぐらいしてもいいかなって思っていたけど、



約30キロの荷物を背負い、2時間ほどかけて探して
やっとのことで見つけた宿はクローズしており


見ての通りの快晴で
荷物を背負ったままこれ以上歩くのは無理だと思い、

その日の夜行バスでアルバニアに向かうことにした。








ギリシャ日帰りとかセレブみたいやねって友達に言われたけど

とんでもない。


どっかでタクシー掴まえて「ホテルまで」って言えば
宿泊なんてかんたんにできたろうに

それができないから着いたその日のうちに移動するハメになったんだよね




まぁそんなこともあるさ


/l/salig/IMG_1019.jpg" target="_blank">IMG_1022.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
