

ナイアガラフォールズ

20110919









藍とじゅんちゃんは早朝にも関わらず地下鉄まで見送りに来てくれた。
早朝っていうか夜通し飲んでたんだけどね。

IMG_4821.jpg

IMG_4822.jpg

2人とも本当にありがとう、お世話になりました。






2人に別れを告げ、トロントへ。



トロントへはバスで6時間。
到着後、すぐにバスを乗り換え今度はナイアガラフォールズへ。









向かう途中雨がざんざんに降っててマジかよーって思ったけど
着いた時には止んでいてよかった。














ナイアガラフォールズ。






いざ到着したはいいもののナイアガラ観光ってどうすればいいかわからず
ブラブラしているとツアーインフォみたいのを発見。




ボートで滝壺のまで行けるとのことで参加してみる。







カッパを着ていざ乗船。

IMG_4827.jpg







さすがナイアガラ。

IMG_4831.jpg





世界3大瀑布に数えられることはある。



まあ俺は別に太田みたいに滝フェチではないので特別滝に詳しい訳ではないけど
なんていうかスケールがでかい。






そして飛沫がすごい。











なんか滝2個あって奥の方にある滝はもっとすごい。



近づくに連れて飛沫もすごくなる。

IMG_4834.jpg

IMG_4835.jpg



風もすごいし。






っていうか途中から雨なのか水飛沫なのかよくわからんけどガンガン降ってきた。

大粒が顔面にぶち当たってきて痛い。

もうなんていうか台風の中にいるみたいに暴風雨がすごくて目も開けとれんかった。





そんな状況だから乗客のみんなテンション上がっちゃって
全然若くないおっさんやおばさんも「うきゃーっ」て子供みたいに叫んでた。





IMG_4843.jpg


俺もついついテンション上がっちゃってまわりの人みたく「うきょー」って
叫びたかったけど、




1人だったのでできなかった。









ボートにはかわいい日本人3人組みが乗ってて終始絡ムタイミングを見計らっていたけど
一切絡めんし。






やっぱり誰かと感動を共有したり、
テンション高くして一緒にバカやったりできないのはさみしい。


時間が合わせられなくて約束していたトシと一緒に来れなかったのが残念だ。








それにしてもボート、滝壺近くでずいぶん長いこと滞在するもんだから
もらったカッパが全然意味ないぐらいずぶ濡れになった。

IMG_4844.jpg

IMG_4845.jpg














ボートツアーのあとはまわりこんで上から滝を見る。

IMG_4852.jpg

IMG_4858.jpg


上から見てもすごい迫力。
ただやっぱり曇っていたのがすごい残念だった。














ナイアガラ観光を終えたあとはトロントへ戻り
今度はトロントのGUUへ。








藍の言ってた通りトロントの街はとても大きく
シティマップでちょっとの距離を歩いてみたらめちゃめちゃ遠かった。
ってかトロントめっちゃ都会やし。








1時間くらい歩いてやっと到着。
トロントのGUU。

IMG_4864.jpg




IMG_4866.jpg

評判よくて売り上げも好調って聞いてたので楽しみにしてたんだけど
なんか思ったほどでもなかった。


ひいき目かもしれんけど、VancouverのGUUの方がいいなって思った。


そしてGUUガーリックが恋しくなった。








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

モントリオール滞在中

20110918





2人は仕事があるにも関わらず、

IMG_4759.jpg

IMG_4751.jpg

IMG_4753.jpg

IMG_4754.jpg

IMG_4757.jpg

IMG_4758.jpg

モントリオールの街が一望できる丘に連れてってくれたり、

IMG_4770.jpg

有名なカフェバーに連れてってくれたり、

IMG_4767.jpg

IMG_4803.jpg

毎日超行列ができてるサンドイッチ屋連れてってくれたり。

IMG_4774.jpg

IMG_4778.jpg


じゅんちゃんが働いてるアフリカ料理屋に招待してもらったりした。





藍とじゅんちゃんはとにかく僕をいろんなところに連れてってくれようとしたんだけど、

でもなんで今回モントリオールに来たかっていうと藍に会って飲むためだったので
ぶっちゃけ市内観光とかはどうでもよかった。








という訳で実際毎晩飲んだ。






大体朝の5時、6時ぐらいまで飲んで翌日はお昼ぐらいに起きる。



で、夕方までまったりして藍とじゅんちゃんは仕事に行き、
その間僕は家で得意のひきこもり。





で、2人が帰ってきたらまたパーティ。

IMG_4780.jpg

IMG_4805.jpg










滞在中ずっとそんな感じだった。

IMG_4812.jpg

















飲んで語ったはもういいってお叱りを受けそうだけど、






ほんとにほんとに飲んで語ってただけだからなんにも書くことないんだよね。















なのでモントリオールのブログはこれでおしまい。

















まあ、







藍との再会ってそういうもんなんだ。

IMG_4813.jpg








現在67位まで順位をあげてきましたが、この辺りで壁を感じてしまいます。
みなさんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

デカい駅でデカい荷物とデカい男と

20110914









長身の男がモントリオール駅の構内をまるで誰か探しているかのように
うろついている。









僕がよーく、よーく知っている男。















「ランっ!」













駅の構内に響く大きな声で彼の名前を叫んだ。















「おぉ。あいじ」










でかい男が振り返る。













旅友との再会。












スウェーデンで「じゃあまた」って普通の別れ方をして以来、約11ヶ月ぶり。














ずーっと、ずーっとトイレとシャワーの時以外ずーっと一緒に居た藍と
11ヶ月も会ってなかったからそれはそれは懐かしい感じがするだろうと思ってた。






でも全然そんな感じはしなかった。










1週間ぶりの再会。
そんな感じだった。










あのGUUでのきびしい9ヶ月は幻だったんじゃねーかってくらい
ディアボロに時間をすっ飛ばされたんじゃねーかってくらい






久しぶりな感じがしなかった。













藍と駅と荷物。
何度も何度も何度も見てきたこの絵に全然違和感がなかった。
うまいこと鞘に収まったというか戻るべき場所に戻ってきた。


そんな感じだった。

















それから僕たちは藍のアパートに向かった。
駅からの1時間の道のりもあっという間だった。










で、アパートに着くなり乾杯。(写真撮るの忘れたー( ̄▽ ̄;)!!ガーン)
さすが藍。ちゃんと用意してくれてます。






そして僕ももちろん飲むつもりできています。
だって藍に会うのに飲む準備してこなかったら失礼でしょ??









12時頃には仕事から帰ってきたじゅんちゃんも合流。
じゅんちゃんとは実際に会うのは初めてだったけど、全然そんな感じがしんくて自然な感じで話せた。












何回か再会のブログを書いたことあるから読んでくれてる人は知ってると思うけど、
やっぱりいつもの如く飲んで飲んで飲みまくって朝まで語った。










そりゃあ感覚としては1週間ぶりだけど、実際11ヶ月会ってなかったんだもん。






話は尽きないよ。










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
やっと100位をきりました。
でもまだまだ上を目指します。
みなさんの「ポチッ」をお願いします。
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
