

IGの2009年

1231



2009年を振り返ってみると3つのことを思い出す



1つ目は東京での失敗




1年経った今ではたくさんたくさんたくさん考えることができたし
辛い思いもできたし、そのために新しく出会えた人もいたし
いろんな経験ができたので肯定的にとらえるようにしている



だけど結果として多くの人に迷惑をかけたことは
反省すべきだし申し訳なく思っている


特に両親と尚吾と碧人

尚吾とは3年も前から世界一周を夢を見、計画してきたのに共に出発できず
1人で行かせてしまった

碧人の家には当初1週間の予定で居候させてもらうハズだったのに
最終的には2ヶ月もやっかいになってしまった

そして両親にはとにかくたくさん心配をかけてしまった
ただそのおかげで普段ほとんど話さない両親の愛を感じることができてよかったし嬉しかった








2つ目はオーストラリアでの語学留学



もしかしたら今までの人生の中で1番幸せだった3ヶ月間だったかもしれない

英語の勉強はおもしろくなかったし
全然分からんかったし
今も全然話せんけど

外国人の友達がたくさんできてよかった
深く話すのはやはり日本の友達だったけど
学校に行ったら多くの人が親しげに話しかけてくれた


ホームステイをしているときは
ホストファミリーに恵まれ
何かにつけてよくしてくれて幸せだったし


尚吾や藍と住みだしてからは最高やった


尚吾と藍はもちろんのこと、他にも代わる代わる一緒になった3人の
女の子もどれもいい子ばかりで文句のつけようがなかった
やっぱ女の子がいると生活に華があるしね



自分たちで食材を買い
自分たちで料理した
洗濯も掃除も全部自分たちで
やらなければならなかったけど何も苦にならなかった


口うるさく俺らを縛るものは何もなかった
全部自分たちの好きなようにやれた


ビールは箱で買った
多い時には2箱買った


週末は必ず友達を呼んでおいしいものを作ってパーティした

そのあとはクラブに行って踊ったり
ノリノリな音楽を聴きながら朝まで飲んだりした

まわりの部屋から苦情がくることがよくあった



暑い日は学校から帰ってきてアパートのプールに入って涼み
寒い日はジャグジーに浸かって恋愛トークをしたりした






自由はまさにそこにありそこはまさに楽園だった

本当に誰にも縛られることなく自分たちの好きなことばかりやっていた


とっても贅沢で本当に今までの人生の中で1番じゃねーかなって思うくらい幸せなときだった




そして3つ目は夢の世界一周がはじまったこと


限りなく広い大地と果てしなく広い空を持つオーストラリアと
意外と羊よりも牛を多く見かけた緑が青々としたニュージーランドを

4人乗りのセダンで駆け抜けた

走っても走っても同じ景色が続いた
一日に1000キロ走ったこともあった

夜は節約のため4人でギュウギュウ詰めになって寝て
食事は3食食パンにポテトチップスを挟んで食べた



不安と期待でいっぱいだった初めてのアジアはやはり
すごいパワーを持ったエネルギッシュなところだった

物価の違いが1番の印象で
服や雑貨やアクセサリー、宿や交通手段、全てにおいて
驚くほど安かった

特に食べ物は安くて美味しくて衝撃だった


前評判はあまりよくなかったけど
確かにぼったくりもひったくりも詐欺もあるけど
思っていたほどではなく
大半の人は親切でいい人が多い

その居心地の良さにすっかりハマってしまっていて随分と長居しているし
これからもできるならどっぷり浸かっていたいと思うほどだ




旅をしていていろんなものを見たりしたけど
それよりも人との出会いの方が俺の中では財産になっている気がする
素敵な人に出会えた


尚吾や藍とケンカをすることはないけど
すれちがいからイラっとすることもあるけど
今んとこうまくやっている




俺らは3人で旅をしている



俺らは3人で楽しくやっている



俺らは今、夢の世界一周の旅をしている



かけがえのない最高の時をかけがえのない最高のトモとトモにしている



その現実がとても嬉しいし有り難く思う



激動の2009年だったけど俺なりに楽しめたと思う



でも俺らの旅は始まったばかり

来年は今年以上に激しい喜怒熱哀楽な旅をしていきたいと思う








ブログを読んで下さっている皆様へ



いつも僕のブログを読んでくれてありがとうござさいます

分けわかんなかったり全然おもしろくなかったりするかもしれませんが

毎日必死で書いています。

来年も頑張って書いていくのでぜひ読んでください。

来年もSALの応援を宜しくお願いします。

それではみなさま
よいお年を。




2009年12月31日

SAL IG







main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
