

インド

インドの旅が終わろうとしている

いろんな期待と多くの不安を抱えて臨んだインド



終わってみると意外とあっけなかったようにも思える
もっと想像できんくらいひどい世界かと思っとった


確かに道は舗装されてなくてガタガタやし、
街はゴミだらけやし、牛はどこにでもいてどこでも糞尿をまきちらしてるし
街の人もところかまわずおしっこやウンコするからちょっとした路地とか
鼻がひんまがりそうなくらい臭いしなかなかひどい。

けど


まぁ大丈夫といえば大丈夫やった




とりあえず1ヵ月半なら居れた

実際ここでは同じ人間が普通に生活しとるわけやし
その気になれば住めんことないなって思った


地元の人に交じって一緒に駅で寝たし、
「地球の歩き方」には絶対飲むなって書いてあるローカルの
水も普通に飲んどったし、
手でご飯食べとったし、
手でケツ洗ったりもしたけど、

でも大丈夫やった


僕はどこかインドは別次元な世界に捉えとるところが
あったけど、インドも僕らと同じ人間が住む普通の国やった




話しかけてくる人の95%は悪人ってなにかで読んだけど
全然そんなことはなかった

みんなフレンドリーでいい人やった


コルカタでは

「次にいくブッタガヤは悪い人が多いから気をつけろよ」

ブッタガヤでは

「次にいくバラナシは悪い人が多いから気をつけろよ」

バラナシでは

「次にいくアグラは悪い人が多いから気をつけろよ」


行く先々でそう言われたけど大丈夫だった

みんな僕らのことを心配してくれるいい人達だった



確かにお金が絡んでトラブルになったことは何回かあったけど
そういうトラブルはインドに限らずどこにでもある話だと思う

日本にだって詐欺師とかいるしね


先入観はあったけど、
今はインドの人が悪い人ばっかやとは思わない


それから親切な人はほんとに親切にしてくれた

なんでそんなによくしてくれるのってくらい。


この人あとからお金請求してくるんじゃねーかって
心配になるくらいよくしてくれる人もいた





インドって思ったよりいい国やなって
思いながら旅を続けてたけど、一ヶ月が過ぎた頃に
ガンガーで沐浴をしたあと体調を崩してしまい、
そのまま激しい移動を続けてたら、インド疲れも重なって
熱を出してしまった

デリーはごちゃごちゃしてて、人もうそつく人が多くて、
あんまり好きじゃなくて、
熱を出してしまったときは早くインド出たいって思ったけど、

やっぱりいい人はいるのでまたいずれ来たいなって思った








明日から僕と藍は別々になる
藍は中東に向かい、僕はトルコ、ヨーロッパへと駒を進める


今度はどんな世界、どんなカオが僕を待っているのか。。。



長い長いアジアの旅が終わり、新しい旅が始まる。






最後に



数日前にデリーで僕らの旅の生命線とも言えるPCが盗まれてしまいました。
非常に痛いです。

そういう訳でしばらくはブログが更新できません。
ようやくリアルタイムに近づいていたのに非常に残念です。


ただせっかくここまで続けてきたブログをこれで終わりには
したくないので、また新しいPCを購入し、近いうちにブログも再開する予定です。

再開されたらぜひまた見てやって下さい。


それでは


SAL IG 



main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
