

天空都市マチュピチュ

20120116










今回はマチュピチュのブログを書きたいと思います。
マチュピチュへはつーやんが一緒に行ってくれたので写真多めでいきたいと思います。














なんか聞いた話では朝3時とかに出発してマチュピチュに歩いて行く人も
いるって聞いてたけど



僕らは普通にバスに乗っていった。



それでもまだ薄暗い、朝6時発のバスで行ったけどね。





っていうかマチュピチュとマチュピチュ村っていうのが存在して
それが離れてることもここに来るまで知らなかった。












30分ほどバスに乗り、マチュピチュに到着。



途中歩いてマチュピチュに向かってる人をけっこう見かけたけど、

まーまーな山道で歩かんくてよかったって思った。


20120116a-.jpg









遺跡に入り、まずはワイナピチュっていうマチュピチュ遺跡を
見下ろせる山に向かった。


20120116b-1.jpg

20120116b-3.jpg

20120116a-4.jpg

20120116b-2.jpg





まずはワイナピチュに登るのが目的だった。






でもいきなり





どーんって








20120116a-1.jpg



こんな景色が見えてしょっぱからテンション上がった。















早朝のアルパカにもテンション↑↑


20120116a-7.jpg


20120116a-6.jpg

かわいい。













ワイナピチュへの入山は人数制限があって7:00からと10:00からで1日400人の限定になっていた。


最近システムが変わって事前にネットでの予約が必要になった
とのことでリマで慌てて予約した。








僕らは6:45頃着いたんだけど、すでにけっこう並んでて、
オープンしても名前とか書かなくちゃいけなくて出遅れてしまった。





20120116b-5.jpg

入口からあった林を抜けるとワイナピチュの全貌が見えた。





え!?これ登れるの!?

ってびっくりするくらいヤマでビックリした。









いや、






なんか表現がへたくそだな。










う~ん、なんて表現するのが適切なのか分からんけど、




とにかくでもびっくりするくらいヤマでビックリした。














どんな感じかというと
20120116b-6.jpg

こんな感じだった。











登ってみると見た目通りきつい。

登り階段もけっこう急勾配。

20120116a-14.jpg






つーやんなんて途中から本性でちゃってブヒブヒ言ってた。



20120116a-10.jpg


20120116a-15.jpg










天空への階段も登って

20120116b-12.jpg




トンネルもくぐってどんどん上へ。

20120116b-10.jpg

20120116b-11.jpg

20120116b-13.jpg

20120116a-17.jpg





振り返るとこんな景色。

20120116b-7.jpg

けっこうな高さ。










ラストスパートは壁みたいな急斜面を登って。

20120116b-15.jpg

20120116a-19.jpg







1時間ほどかかって登頂。

たった1時間だったけどけっこうきつかった。










雲の上は言いすぎにしてもかなり天空に近い感じがした。


20120116a-26.jpg

20120116a-20.jpg

20120116a-21.jpg

20120116b-16.jpg





着いたときにはもうすでにけっこう人がいて
ただでさえ足場の悪いのに落ち着いて腰を据えるスペースがなかった。


20120116a-25.jpg







でも山頂からの眺めはよかった。


登りはじめは霧がかかってて遺跡が見えそうで見えなくてそれはそれでちょっと神秘的だったけど、
登っていくにつれてだんだんはっきり見えるようになっていった。



20120116a-12.jpg

20120116b-8.jpg

20120116a-13.jpg

20120116a-27.jpg

20120116b-29.jpg


まわりの景色もいい感じ。

20120116a-29.jpg

20120116b-18.jpg

20120116b-23.jpg

20120116b-24.jpg

20120116b-27.jpg

20120116b-17.jpg










天空都市と言われるマチュピチュ、
ワイナピチュから見下ろすと天空都市っていうよりかは天空から見た都市、
山ん中の都市。


って呼び方の方がふさわしい気がしないでもなかったけど、






でも山下りてビューポイントから見てみたら

20120116a-32.jpg




あー天空都市っぽい


ってなんかちょっと納得した。







今までネットや人のブログなんかでよく目にしてた光景だったけど、
実際生で見るとなかなかパンチ効いてたし、

日本出る前から見たいって思ってた風景をこの目で見ることができて
なかなか感動した。











最後まで読んでくれてありがとうございます。
そのままクリックしてもらえるともっと有難いです。
応援クリックよろしく(ゝ。∂)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
