スポンサーサイト


アジアのおやつに挑戦

海外を旅してるといろんな食べ物に出会う

主食系ははやっぱりご飯系だったり麺系が多いんだけど
果物とかお菓子みたいなのとかは日本では見ないようなものがたくさんある

道端には果物屋さんとかがいーっぱい並んでてドリアンとかドラゴンフルーツとかTVで見るような
「The 東南アジア」的なものや見たことない果物がたくさん並んでる

お菓子系も
揚げ物だったり焼いたものだったりとうもろこしだったりアイスだったりカキ氷だったり
貝だったりクレープみたいなものだったりいろんなものが屋台やら露店で売られている

うまそうなものもあるし全然味が想像できんようなものもある




俺は果物もお菓子も大好きでそういうのを食べたいなぁと思いながらも
無駄な出費はしたくないし
失敗もできないからと
我慢したり無難な道を選んだりしてきた


でも一緒にいた剛くんたちは果敢に新しい果物とかに挑戦してた
とげとげがついとるのを食べてたこともあるしいろいろ食べてた


中には大失敗で「これ全然おいしくないです」っていうのもあった





そんな2人を見て俺は何やってるんだって思った







いろーんなものを求めてここに来たんじゃないのか、と






いろんな味を求めてここに来たんじゃないのか、と






節約のために新しいものに挑戦しなかったり
失敗を恐れて新しいものに挑戦しないなんて



来た意味がないし!




実際資金的には苦しく、物価の安い東南アジアでも贅沢できるような状態ではないけど



もっと新しいものに挑戦していこうって思った



ヨーロッパとかだと物価が高くて厳しいかもしれないから
アジアだけでも攻めていこうって思った




そんなわけで最近はいろいろと新しいものに挑戦している



バナナの揚げ物とか


1205a.jpg



名前はわからんけどこんなものや


1205c.jpg


中身がわからない揚げ物とか



1205e.jpg



こんなものを食べたりしてる


1205d.jpg



はっきり言ってどれもうまい

中身がわからん揚げ物の中身はバナナと米みたいなのをすり潰したものだった
けどめちゃめちゃうまかった


そしてめちゃめちゃ安い

すげーうまいのに大体12.5円で食べれちゃう


ホントにすげーうまいのに!


すばらしすぎるよ、東南アジア





新しいことに挑戦したらなにか得られるもんだね
トライしてみてよかったよ


ありがとう!剛くん、真実ちゃん


これからもずっと攻め続けていかなきゃね








1205b.jpg


このアイスは20円ちょい





1205f.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

>ちむちむ

思ったよりもうまいもんばっかやよ!
ちむちむの好きなアイスも1カップ20~25円くらいやし
食べたい放題やて!



> いろんな味に出合えててうらやましい!

No title

いろんな味に出合えててうらやましい!
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
