

シェムリアップ最後の夜


今日はシェムリアップ最後の夜ということで
ダウンタウンに遊びにやってきた


はじめにオールドマーケットのスレーナのところに遊びにいくと
スレーナは接客中で日本人相手に上手な日本語で接客していた

まんまとその日本人の男に買わせていて相変わらず営業上手だった
あとから聞いたところ尚吾たちもこのお店で買い物をしたらしい

スレーナは日本人キラーだ



奥にはいつもは見ないちょっとカッコいい男の人がいて
その人と話していたら実はその人はスレーナの弟で
彼はナイトマーケットで働いているらしい

ナイトマーケットなんて今まで聞いたことなかったので
当然俺らは食いついた


何それ!?どこにあるの?ここから近いの??



ナイトマーケットなんて超おもしろそうじゃんって思って

連れてってもらうよう頼んだら彼は単車だったので

少し悩んでいたけど気前良く乗せてってくれた


久し振りの単車

ノーヘル3人乗りでおもしれーなんて思ってたら
5分ほどでナイトマーケットに着いた



1206a.jpg

1206b.jpg






ナイトマーケットはオールドマーケットとは違い
16時から始まって24時までやっているらしい



彼の店に連れてってもらおうとしたら
彼は店の前のバーのカウンターに座り


「今ハッピーアワーで安いんだ。どう?」


って言ってきた



いや、どうって言われても・・・

まだ全然ないとマーケット見てないし

こんなところで飲み出したら

ナイトマーケット見んずに終わっちゃうかもしれんし




トゥクトゥクのおっさんからピックアップトラックの情報も聞きたいし・・・




でも



ハッピーアワーかぁ・・・






生ビールが75セントかぁ・・・



1206f.jpg







ゴールドコーストだったら1杯7ドルしたよ



「生」とか久しく飲んでねえなー




ってかハッピーアワー19時から22時までってなんやよ



1番の稼ぎ時じゃん




ってかまだ19時になってないのに
もうハッピーアワー料金でいけちゃうわけ!?






っていうかここ落ち着いてるし雰囲気あっていいバーやし




1206c.jpg

1206d.jpg






まぁせっかくやし




1杯くらい頂こうか↑↑







1206e.jpg





久し振りの生は最高にうまくて


すいすいと喉を流れていった




しかしうまいな、生は




そしてあっという間になくなってしまった




もう一杯飲みたいな・・・




でも店とか全然見てないよ??




でもハッピーアワーやし



飲んじゃおか!?




結局俺たちはナイトマーケットに連れてきてもらったのに
弟の彼は働きにいったのに



ずっと飲んでた





俺なんていつもなら飲まんのに調子こいちゃって
フローズンカクテルまで飲んじゃった




1206g.jpg









しばらく飲んでたけど
明日の移動のためのピックアップトラックの情報は仕入れておきたかったし
お腹がすいてきたので屋台で安いご飯を食べるために

オールドマーケットに戻ることにした



マスターが閉店の11時45分過ぎなら
一緒に飲みに行けるんだけどなぁって言っていた






オールドマーケットの周辺でプノンペンまでの安い移動方法を聞いてまわったけど
いい情報は得られなかったので仕方なく屋台レストランで1ドルの焼きゾバを食べた




俺はさっきの飲みでいい具合に酔っ払ったのでもう帰ってもよかったんやけど

藍は全然飲み足りないらしく

さらにはさっきのバーのマスターと飲みたいらしくここで時間を潰して待つことになった


せっかくなので夜のダウンタウンを散策した




こっちのクラブを探してみたりしながらぶらぶらしていると

いつの間にか中心街から外れ明かりの少ない暗い道に入っていた



こんな所にはクラブなんかねえだろうなっていう感じのところに

地元の人しか来んそうな居酒屋みたいなところがあった



観光客なんて絶対いないだろうなっていう感じのところで
こういうとこの方がおもしろそうだって事になり中に入ってみると


そっこーで日本語が聞こえた


なんでこんなトコ来てまで日本語??って思ったら

日本人の日本人ガイドと現地の日本人ガイドの人が巧みな日本語を使って
飲んでいた



俺はそこではあんまり飲みたくなくて注文せずにいたら
そのガイドの人たちがやってきて

「オトコならなら飲め」と言って

なんか知らんけどビールをついでくれ
そして一気を要求してきた

けっこう酔っ払ってたのであんまり飲みたくなかったけど
ついでもらっといて飲まんわけにはいかんなと思って頑張って飲んだら
1回だけじゃなく3~4回つがれた


1206h.jpg




現地のガイドさんたちはとっても日本語が上手で
楽しく話していたらあっという間に
バーのマスターと飲む時間になったので
早々に切り上げ再びナイトマーケットに行った




ナイトマーケットに戻りマスターに会いに行くと
マスターは調度お店を片付けているところだった

そんでちゃちゃっと片付けを終わらせて残りをバイトの子に任せ
マスターがよくいく居酒屋的なところに連れてってくれた

で、今度はマスターと乾杯をしまたビールを飲んだ

マスターとの会話は英語だったので
俺的にはちょっときつかったけど
年も近かったし(っていうか年下だった)
次に行くプノンペンの話なんかも聞けた

それからマスターは将来自分の店を持つために今はお金を貯めている
っていう夢の話をしてくれた

将来自分のバーを持ちたい!
なんてカッコいいんだと思いながらいいぐらいに飲み
最後はマスターと連絡先を交換し別れた


またいつかカンボジアに来てあのマスターのバーに飲みに行きたいなぁって思った




楽しい楽しい夜だった





おとなしく部屋にこもってたら
誰にも会えないし何の発見もないんだなって



でも外に出たら新しい出会い発見は無数にあるんだなって思ったよ





1206i.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
