

昼飯

今日で学校も4日目で

学校の雰囲気にはなんとなく慣れた



そして友達はいない...



尚吾は来週から3週間ホリデーだし藍は午後の授業とってないから

お昼は自分のシェアハウスに帰って食べると思うし・・・


やばい


どうしよう


ランチタイム独りぼっちになっちゃう


同期の日本人の女の子のグループに

一緒に食べていい?

って聞いたらいいって言ってくれると思うんやけど

見た目的にアレやし

女の子達の前で60セントのパンをかじるのも恥ずかしい

同期の男の子のM・Jは初日に一緒に外食をした仲で唯一ちょっと話せるんやけど

すでに韓国人グループの仲間入りをしとるし



困った




今日はしょうがないから外食をしたけど


やっぱ外食は高いから毎日はきつい・・・


来週からどうしようなあ


友達なんてかんたんにできるもんだと思ってたけど

これが意外と難しい


顔を合わせたらあいさつをしてくれる子は

何人かいるけど

あいさつだけで会話は終わってしまう


なぜならあいさつしたら俺がさっさとどっかにいってしまうから


なぜさっさとどっかに行ってしまうかというと

英語で話しかけられたくないから




っておい!!


なにしに来てんだオレハ

英語勉強しにきてんだろ!?

友達たくさんつくりたいんだろ!?



チャンスはゴロゴロ転がってるじゃやないか!?


自らそのチャンスを潰してどうすんだ!!?


そう自分に問いてみるが



はじめのひとことがなかなか


いや全然出てこない






もうちょっと英語が話せるようになったら積極的に話しかけるようにしよう




そう自分に言い聞かせてる俺は

来週も独りさみしくお昼を過ごすんだろう



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の説明(いわゆる自己紹介)をガンガンできれば、最初の会話が広がるって、Googleの副社長がゆってたよ。(全然英語ができなかったけど、30歳すぎてから、独学でネイティブに間違えられるくらいになったんだって。)

だからまず、自己紹介だけでもつまらないように、「名前」「年齢、誕生日」「好きなもの」「出身地、日本のこと、岐阜のこと」「スポーツ経験」「どうしてオーストラリアに居るのか」「マラソンを走りきったこと」「今どこに滞在しているのか」「SALって何なのか、一緒に来た友達のこと」「好みの女の子のタイプ」「英語をもっと勉強したいんだ!って熱意のこと」「照れ屋な性格のこと」「将来の夢」とかとか。。。
色々、夜ノートに書いて考えて、何度も何度も声にだして練習してみたらどうかな?
そうすると、すぐにはしゃべる機会がなくても「いざっ!いまだ!」って機会がめぐってきたときに、ぽんって言葉が口をついて出てくると思うんだ。

がんばれ!!!まじで!!
Enjoy,Aiji !!!
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
