

ベトナムティーンエイジャーの行方




路上で話しかけられたバイクタクシーのおっちゃんに
ナイトマーケットの話を聞いた

ナイトマーケットってもういろんなところで
行ってるからなんとなく雰囲気だとか感じはわかるんだけど

ナイトマーケットって聞くとなぜか興味がそそられ行きたくなる

で、ナイトマーケットに向かう途中



とっても不思議な光景を見た


前々から俺たちは
地元の若い連中、自分らぐらいの年代の人たちと
一緒に飲めたらいいなって思い
その機会をさぐりながら街を歩いたり
店を覗いてみたりしとったんやけど
地元の若い連中がどこで飲んでるか発見できずにいた



俺たちの泊まってる宿の近くのクラブやバーで
飲んでるのは観光客の欧米人ばっかで地元の
ティーンエイジャーはどこにいるのか不思議に思っていた



単車に乗ってどこかにでかける姿は何回も見かけるのに
その行き先はわからずにいた



観光地を離れ、けっこういろいろと歩きまわったのに探し当てれず
単車に乗らんと行けんような遠いトコにおるんかなって思ってた


まぁ実際そういうのもあるのかもしれんけど
俺たちはマーケットに向かう途中の公園でついに若い連中を発見した





若い連中っていうかほとんどカップルで



どれもこれも公園でいちゃついてた




俺も公園でいちゃつきたいなって思ったんやけど
ブログに書きたいのはそういうことじゃなくて



公園でいちゃつくっていうのは
まぁどこでもありそうだし
全然奇妙でもなんでもないんやけど



ベトナムっていうのは単車社会やから
彼らの公園までの
移動手段も単車なんだろう



その公園にもたーっくさんの単車が停められていた




そんでカップルがその単車の上でいちゃついていた





単車のシートにお互いに向き合って座って抱き合ってたり
肩やら腰やらに手がまわってたり
けっこう過激なポーズで座ったりしてた

ベンチがあるんだから
ベンチ座っていちゃつけばいいのに
みんながみんなしてシートの上に座って
愛について語り、愛を確かめ合っていた


ずらーっと単車が並べてあり
みーんな単車の上にいた



近いのにお互い気にするそぶりもみせないし


とっても変な光景だった



酒を飲むわけでもなく
ご飯を食べるわけでもなく

ただただ座って話したりいちゃついてたりしてた



藍と歩いていてちょっと気まずかった







もちろんどこかの飲み屋で飲んでたりもするんだろうけど
ベトナムの若い連中は確かに公園にいた






コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
