

ミトー着




ホーチミンの南方80キロくらいのところに
ミトーっていう町があってそこにはメコン川が流れていて有名な水上マーケットがある

メコン川に何艘もの船が並び
地元の人たちが肉やら魚やら野菜やら果物やらいろんなものを売り買いしているらしい


そんな情報を聞いていたからすごい興味深くてベトナムに入る前から
水上マーケットは見に行きたいって思っていた


まやもや長居してしまって重くなった腰を持ち上げ
今日ようやくミトーに出発した



宿からバスターミナルまで歩き
そこから市バスに乗り
もう1個のバスターミナルに着いたら
ミトー行きのバスに乗り換えれば行けるよ

そういう風に聞いていた



市バスに乗って行き方を書いてもらったメモを
見せると男か女かわからんような車掌さんが
「OK」と爽やかに言ってくれ
実際に降りるように言われたところはバスターミナルだったけど

ミトー行きのバスがどれかわけわからんところで下ろさた

ミトーに行きたいんだ、と言って聞いてまわるものの「ミトー」って言葉があんまり通じず
でも頑張って聞き当ててバスに乗ったらそのバスは事故に遭った


事故っていってもミラーが割れたくらいで乗客とかは全然大丈夫やったんやけど
なんか知らんけどみんな一斉にバスを下りだした
バスのトラブルはいつもそうだけど説明がなくて困る
よくわからんけど乗客みんな降りたのでとりあえず俺らも降りた


そんで先に降りた人たちの後に着いていったら違うバスがあってみんなそれに乗り込んでいたから
とりあえずマネしてついていった


昨日夜中中ずっとパソコン作業をしていて1時間ほどしか寝てなかったので
バスの中で寝るつもりだったのに乗り降りが多くてなかなか安心して眠れなかった


意識が行ったり来たりしていて知らない間に乗り継ぎ場に着く
そして次のバスに乗ってまたうとうとする


そんなんの繰り返しで
いつの間にかミトーについていた



メコン川は見えたけど
水上マーケットは早朝からお昼くらいまでしかやっておらず
残念ながら今日は行けなったので
今日は早めに寝て
明日は早起きして水上マーケットに行ってみようと思う



藍が飲もうって言いださんければ...





1216.jpg















コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
