スポンサーサイト


散々地を歩いた果てに

1217-4a.jpg

来たときと同じようにまた格安な船に乗って
キレイなミトーの夜景を見ながら戻ってきた


そこで真っ直ぐ帰ればよかったんやけど
悪い癖?が出て
周り道して帰ることになった



全然知らない道だったけど
宿の方角くらいは分かる


だけど


あまりにたくさんの単車が
帰り道とは違う方向に曲がるので


なんかがありそうな気配を感じ
そっちに行ってみた



するとすごい人だかりができていて
ミトー330周年のお祭りをやっていた



1217-4b.jpg



1217-4g.jpg







俺らの嗅覚もなかなかなもんだ




そこでは道路を封鎖して
ビンゴみたいなゲームとか輪投げ的なゲームとか射的的なゲームとかや
食べ物の屋台があったり
カラオケ大会かわからんけど
誰かが歌ってたり
携帯やら電化製品の新品を売ってたりしていた



1217-4f.jpg



1217-4e.jpg






少、中学生のグループや子ども連れの家族が多くて賑わっていた




1217-4c.jpg



1217-4d.jpg





道の最後には中学生くらいの子5~6人が
ステージの上でバシっと決めた衣装で踊っていて
すごい数の人がそれを見ていた



多いに盛り上がってたのはよかったけど
残念ながら俺たちの興味を引くものは特になかったので
さらっと見て帰った




その帰り道



俺らの泊まってるホテルはメコン川沿いにあるので
早いうちに川沿いの道に出ればよかったんやけど


次曲がるとこで曲がればいいや、と曲がらずに真っ直ぐ行ったら
その後、川の方に曲がる道は出てこなかった


おかしい



歩けど歩けど左に曲がる道は出てこなかった



途中でご飯も食べてるしアイスコーヒー飲んだりもしたけど
今日は昼間からかなりの距離を歩いていてかなり疲れていた



そして曲がろうとしてから30分ほどあるいたあと
ようやく川の方に曲がる道が出てきた


川沿いに出るための縦の道は5~10分くらいで行けるハズだったのに
俺らが曲がった道では30分歩いても川沿いの道は出てこず


かなり疲れた俺たちは
たまに通る単車にヒッチハイクを試みたけど
1台も停まってくれなかった



船着場から真っ直ぐ帰れば30分くらいで帰れる道を結局3時間以上かけて
帰った



さすがにぐったりだった


あとから地図で見てみたら
ミトー県の端から端まで歩いていたらしい


そりゃ疲れるわって感じだった




ただその帰り道に俺らがシェムリアップから探していた
”地元の若い子たちが集まるクラブ”を発見してしまい


ぐったり休んでる訳にもいかなかった



一旦宿に帰って荷物を置き
準備を整えミトーのナイトクラブがどんなもんか偵察に向かった




クラブに向かうとかなり遠くから
音楽が聞こえてきた




入り口には警備員が3~4人いてちょい緊張した

ドレスとかタキシード来た人たちが行くような敷居が高いクラブとかは困るし
俺らはパスポートも持ってなかったしジョウリにめっちゃラフな格好やったもんで
入れるかちょっと心配やったけど
行ってみると全然問題なくて白いシャツを着たお店の人に丁寧に案内された



入ってみるとそんなに大きい建物じゃないのに
音楽がバカでかくて耳元で話をしんと相手に聞こえんくらいやった


正面のステージには
めちゃめちゃセクシーな衣装を着たお姉さんが2人踊っていたので
一瞬そういうお店かと思ったけど
まわりには普通に若い男女がいて踊っていたので安心した



エントランスがかからんくてよかったけど
とりあえず頼んだ一番安いビールが
たまにホーチミンで飲んでいたビールの4倍くらいしてびっくりした


ちょっとくらい酔わんことには
踊ることもできんし
言葉通じん地元衆やらお店の女の子にも
絡んでいけんし


でもビールは痛いほど高いから
じゃばじゃば飲む訳にもいかんし
藍と話をしようにもいちいちコショコショ話みたいにしんと通じんので
しょうがないのでセクシーなお姉さんのダンスでも見ようかと思ったら
いつの間にやらお姉さんはステージを降りとって
誰か全然知らん一般客の男が股間を撫でるように触りながら踊っていて
おもしろくもなんともなかった


しょうがないので警備員のお兄さんとボディランゲージで
話をしてみるもそんなに長続きもせず
なんとも言えない微妙な感じになっていた


どういたもんかなって思っとったらそこにお店の女の子がやってきた
その子は新垣結衣に似たかわいい娘だった


その子もほんのわずかな英語しか話すことができなかったので
知ってる限りのベトナム語とボディランゲージを駆使しまくって
頑張って話した


そしたらちょっとした笑いもとれてちょっといい感じになったんやけど
そんな俺らの心境を見透かすかのように閉店時間が近づき方々で掃除がはじまった


せっかくちょっといい感じになってきたんやで
もうちょっと話せたらよかったのにって思ったら



その新垣結衣似の女の子が


「あたし、お腹空いちゃったー。これから一緒にご飯食べに行かない?」


みたいなことを身振り手振りを使って言ってきた



しかもお店の女の子をもう1人誘ってくれるって言ってる







マジかー↑↑↑



これ、めちゃめちゃおいしいんやない!?




旅をしてきて3ヶ月ちょい・・・



全然浮いた話とかなかったけど




ちょっとこれ来ちゃったんじゃない↑↑






滅多にない女の子(かわいい)からの誘いに一気にテンションが上がった




























コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
