スポンサーサイト


ワーストワン!?

前々から何回も書いてるからくどいかもしれんけど

俺はホントに英語がわからん

もうこれでもかってくらい


勉強量が足りないから

わからんのは当然なんやけど・・・



中学も高校も英語の勉強は嫌いやった

俺は将来英語なんて使うことないのになんで勉強しなかんのやよ

ってすげー思ってた


めちゃめちゃ要ってるし

中学・高校のときの俺のバカヤロー



もし人生やりなおし機があるのなら

もし人生やりなおし機があるのなら

ハタチの夏に戻って伝えれなかった想いをあの人に届けたい

英語の勉強じゃねーのかよ!!

...。




今俺が通ってるこの学校はonly Englishで

自分の国の言葉で話してはいけない

だから生徒は友達と話すときも英語で話さなかんのやけど

みんな英語でちゃんと会話してる

そんなに話せるんなら勉強しんくてもいいじゃんってっくらい

話せてるようにみえる



多分この学校で1番話せんのやないかなぁって思う



あーこのままじゃまずいなー


って思ってたら心配になってきてクラスメイトのsachiに聞いてみた

Sachiは大阪出身で俺の好きな関西弁を話すcuteな女の子

今学校に来はじめて1ヶ月くらいらしいんやけど

授業の内容とかすげー分かっとる

先生の言っとることもちゃんと分かっとるっぽくて

すぐに答えたり反応したりしてる


そんなSachiとはほとんど話したことないんやけど


思い切って聞いてみた



俺先生の言っとること全っ然わからんのやけど

どうしたらいいんやら??


そしたら意外なことに
Sachiもはじめはそうやったらしい

でも1ヶ月おったら耳が慣れるから

100%じゃないにしても

先生の言っとることがわかるようになるよ

って言ってくれた

あと

先生の言った言葉でわからんことがあったら全部ひかえて

あとで調べて単語帳みたいなのをつくるといいよ

って教えてくれた


Sachiも来たばっかの頃はホントに

単語とかも知らんくて困っとったらしいんやけど

その方法でやっとったら

ある程度わかるようになったらしい


俺も話せるようになりたいし!

その方法良さそうやし

早速今日からやってみよ



おっ


なんかヤル気出てきたぞ




















コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
