

ホイアンへ

1220



今日はホーチミンからホイアンまでの移動の日



バスで20時間という激しい移動をするため
バスの中で寝ればいい、と昨日の夜日本の大学生たちと楽しく飲んだあと
無眠でPC作業をやったのでかなり眠かった



昨日の夜、大学生の女の子たちが
「起きれたら見送りに行きますね」って言ってくれてたので
ちょっと楽しみにバス乗り場”シンカフェ”に向かったけど
そこに彼女たちの姿はなくちょっと残念だった







俺は約束を守らない人は嫌い


それが例え酒の席での口約束であったとしても
約束は約束だから守るべきであると思う



酔っ払ってた、とか
飲んでちょっと気が大きくなってたとか関係ないし
それを言い訳にするのもあんま好きじゃない


まぁそういうの自分の身に覚えがないわけではないんだけど
自分はそういうことがないように
極力気をつけている



彼女たちは「起きれたら」とか「行けたら」って言ってるので
来れないなら来れないでそれは仕方ないんだけど・・・
そう思った



バスが出発するまでにはまだちょこっと時間があったので朝食のフランスパンと
大好きなベトナムアイスコーヒー買いに行き


ダッシュで戻ってくると




なんと




彼女たちが来てくれていた





ちょっと一緒に飲んだだけなのに
俺らSALを応援してくれると言い、

彼女らも昨日遅くまで飲んでいたのに
それに今日早くからツアーに行くから忙しいハズなのに



俺らを見送りに来てくれた





すごい嬉しいね、こういうのは。



こういう嬉しいことしてくれる人とはぜひまた会いたいし

会ってまた飲みたいと思う







ばっちり良い気分にさせてもらい眠気も飛んだけど
バスに10分くらい揺られたらまた急激に眠くなり寝た




それからは読書と睡眠、ど田舎の風景を眺めるの繰り返し






超の素晴らしい景色のムイネーの砂漠がやキレイなビーチがある
ベトナムのリゾート・ファンティエットの街を40分の休憩だけでやり過ごし



1220a.jpg

1220b.jpg

1220c.jpg





今度はニャチャンに向かって走り出した




ちなみに本当はファンティエットにも行く予定だったんけど
ホーチミン、ミトーに長居し過ぎたため
日程がきつくなり仕方なくスルーすることになった



1220d.jpg

予定よりも2時間近く遅れてニャチャンに着き
1時間ほどの夕食タイムになった



ここニャチャンからホイアン行きへはバスが変わるようで
夕食を済ませてバス乗り場で待っていると
めちゃめちゃ豪華なバスがやってきた



1220e.jpg



それは上と下に席が分かれていたので



なかなかやるな、シンカフェ!
2階建てじゃねーか、と



人生初の2階建てバスに興奮していたけど




乗ってみると



2階建てのバスではなく




2段ベット付きの




寝台バスでもっと興奮した



1220f.jpg


寝台バスは当たり前やけど
足を伸ばせてめちゃめちゃ快適やった




1220g.jpg


1220h.jpg





本を読んでいたら20時前に消燈になり
こんなに早く寝たら夜中に目覚ましちゃうじゃんって思ったけど


超ぐっすりで超気持ち良く


11時間があっという間でもうちょっと乗っとりたいなっていうのが俺の感想





コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
