スポンサーサイト


旅癖

1219




今俺たちがいるミトーっていう街は
ホーチミンから80キロくらいのところで
ホーチミンから日帰りのツアーが出ている


1泊2日のツアーもあってこの2つが一般的だと思う



ここミトーやカイベー、カントーは水上マーケットやメコンデルタクルーズが
有名で観光客はそれを求めてくるんだけど


それ自体は1日か2日で十分観光できてしまうので


日帰りか1泊くらいでまたホーチミンに戻っていくツーリストが多いと思う





俺たちはそのミトーに3泊したんだけど



まだ

物足りない




もっとここに居りたいと思う





俺たちには良いか悪いかわからんけどついつい長居してしまう癖がある




節約の旅なので観光ばっかしてる訳じゃないけど

っていうか観光らしい観光はほとんどしてないんだけど






自分の足で街を歩き

現地で

いろんな人に出会い

素敵な人と仲良くなり

いろんな味に出会い

いろんなものに癒され

いろんなものに興味を持つと







また会いたくなり

もっと話したくなり

もっと食べたくなり

もっと触れたくなり

もっと知りたくなる




俺たちはそんな欲望に負けてしまいついつい長居してしまう



そして長居すればするほど



関係は深まり


居心地もよくなり


更に新しいものを発見し


また居りたくなる




はじめは全然長居するつもりじゃないのに
気づいたらびっくりするくらい日にちが過ぎている




そんなことが最近よくある




ここ、ミトーも1泊のつもりだったのについつい3泊もしてしまった

できることならまだ居りたかったけど

ビザが切れてしまうため

俺たちは行かなければいけなかった



旅に別れはつきもので

その土地との別れも辛いものの一つなんだけど

それがビザによるものっていうのが悔しかった


まぁそういうのがなかったら俺らみたいなのはずーっと居座っちゃうかもしれんから
そういう面ではいいのかもしれんけど

もうちょっと居らしてくれてもいいやん


ビザってなんやよ!

って思った








コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
