スポンサーサイト


また一つ

1219-2





出発前の食事を済ませホテルに戻ると
ホテルの人やらバイクタクシーの人やらがたくさんいた

そんな時に前に一度廊下ですれ違った日本人の大学生の4人組みもやってきた
その人たちは男の子1人と女の子3人で旅行しているようでなんとも羨ましかった

ぶーちゃんやったら許せたものの
3人ともかわいい子やったから
あの男許せんな、密かにそんなことを思った


4人はバイクタクシーのおっさんに誘われたらしくビールを飲みに行ってしまった



昼間っからビールとかいいなー
俺らも混ぜてくれんかなーって思ったけど

俺らは行かなきゃいけなかったので
お世話になった宿やバイタクのおっさんたちに挨拶して
宿を去った




正午過ぎの暑いなかバス停に向かいながら

もしあの人たちに出会うようなことがあったら一緒に飲みたいね

そんな話をしていた




そしたらすぐだった


宿を出てすぐ近くの路地の小さなテーブルに4人はいた


バイタクのおっちゃんと一緒にピッチャーでビールを飲んでいた


このヤロー!
俺たちだって飲みたいぞ


でも
俺たちは行かなきゃいけない・・・





手を振ってくれる彼らに手を振り替えしてそのまま行くことはできた



しかし藍の足は彼らの方に向かって行く





まぁ挨拶くらいしなきゃね



さらっと挨拶して
行けばいいよね



そんなつもりで立ち寄った・・・





俺たちは行かなきゃいけない



だからダメだよ、おじさん



藍にビール注いだら



藍もめっちゃ飲みたがってるに決まってんじゃん



スイッチ入っちゃったらどうするんやよ!?



もう1泊することになりかねんやん



そしてダメだって



俺の分も注いだら・・・




俺らは行かなきゃいかんかったけど
注いでもらったからには
飲まないわけにはいかず


ごちそうになってしまった





ただ時間がなかったから
かなり頑張って飲みたい衝動を抑え、1杯だけ飲んで早々にその場を去った






もっとゆっくり話しでもしながら飲めたらよかったのにね

そんな話をしながら藍とバス停に向かった


ただ彼らも今日ホーチミンに帰るらしいので
もしかしたらホーチミンで会えるかもしれないっていう話を聞き


そんなことなら
ホーチミンで飲む約束すればよかったなって後悔しながら
ホーチミンに帰った







行きよりもすんなりとホーチミンに戻り、宿をとった
1回経験してるからバスの乗り継ぎもスムーズだったし
やはり知ってる街を歩くのは楽だった



宿をとってからは部屋に篭り
缶詰になってPC作業をやり、そのあと夕食を食べに街に出た




ホーチミンなんてある程度居場所決まってるから
けっこうかんたんにあの4人に会えると思うよ、と藍


そんなにうまい具合にはいかねーんじゃねーの?と俺



でも

うわー、また会いましたねー
お昼はゆっくり飲めなかったんで飲みましょうよ!!


そんな再会を期待し
いつもよりちょびっとまわり道して帰ったけど


出会うことはできず


悲しい現実をつきつけられ


世の中ってそんなもんだよねって思った




今日はおとなしく宿でPC作業でもしようって思って

ホテルに戻ろうとしたら

ホテルの右斜め前の店でタクヤ君が飲んでおり

女の子ら3人はその隣の店で服をみていた






そんなことってあるもんなんだねー




旅人もスタンド使いみたいに引かれあったりするもんなんかな





俺たちは偶然の再会に感謝し
4人を飲みに誘った


ちょっと強引やったかもしれんけど
一緒に飲んでくれることになったので
藍といつも2人でいく休めの居酒屋レストラン的なところに行った



そこでいつも頼んでいる現地のツマミを
いつものおばちゃんから買い

もう俺ら常連やよ、とか
ベトナムのいろんな味知ってるよ的なところを見せ付けてから飲んだ


偶然の再会をしたからか
彼バッチリ俺らの話に食いついてくれたからか
それか単にかわいい子と飲めたのがよかったのかわからんけど楽しく飲めた





旅をはじめて3ヶ月ちょい


苦い経験、痛い経験もしているけれど


素敵な出会いもたくさんしています


今日また素敵な出会いが一つ増えました





1219.jpg











コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
