

2010年の抱負

0101




2010年の抱負





日本で旅の期間について話したとき
オーストラリアで語学学校が終わってから1年半くらいかけて世界を一周しよう
それぞれの考えやお金のことも考慮して一応そんな風に決まった


オーストラリアの語学学校を終えて4ヶ月経ったけど
俺たちは今東南アジアのベトナムにいる

あと1年ちょいで残りをまわるなんてとてもできそうにないペースでまわっている

今のペースでしっかりとプランを決めずに行ったらあと2年でも3年でもかかってしまいそうな感じだ
欲を言えばもっともっとゆっくりまわりたいくらいだけど・・・



日本で頑張って貯めたお金だけではもちろん足りるハズもなく
かといって今以上にかつかつで内容の薄い旅にもしたくなく
途中で借りるか働くかすればいいら??

なんとなくそんな流れになっている


という訳で俺は2010年はフルに旅を続けていると思う


だから2010年の抱負というよりも
今後の旅について考えたい


まず強く思うのは
もっともっと充実した内容の濃いものにしたい

今の俺は夢の世界一周を実現しているにもかかわらず
幸せでいっぱいなわけでもなく
達成感でいっぱいなわけでもなく
充実感でいっぱいなわけでもない


楽しい思いはたくさんしてるし
いい思いも悪い思いもたくさんして
いろんな経験もしてるし
いろんな人に出会って素敵な時間も過ごしてはいるから
不満があるわけではないんだけど
まだまだこんなもんじゃいけないと思う



家族や親戚や会社の人の反対を押し切って
まわりのたくさんの人に協力してもらって
たくさん心配をかけてたくさん応援してもらって


今ここにいるのに

100%満足のいく旅ができていない







だから今年はもっともっと駆け抜けたい

もっともっと突き抜けたい


去年の俺はまだまだ感情が表しきれてなかったように思う
世界一周を存分に踏みしめてなかったように思う


せっかく夢の世界一周を実現中なんだから


もっと自分に素直に


もっと激しく


喜怒熱哀楽を表現したい


もっともっと自分らしくありたい







外国”に”旅”にもっともっと深く入りこみたい


もっともっと多くのものに目を凝らし、耳を傾け、身体で感じたい

もっと奥の方まで

もっと深い所まで

感情を持っていきたい



せっかくの世界一周をもっともっと心から楽しみたい




”たった一度きりの人生を最高のものに”

するための”世界一周の旅”をもっともっと良いものにできるように

2010年もっともっと駆け抜けたい


そんな風に思う







そんな思いとは別に2010年に
やりたいこと、やり遂げること



1、1番大切なものを1番大切にする

2、胸をぎゅーんって締め付けるほどの恋愛をする

3、ヒッチハイクで旅をする

4、1人旅をする

5、尚吾、藍以外の人と旅をする

6、海外でお金を稼ぐ

7、自転車で旅をする

8、毎月5冊本を読む

9、もっと英語の勉強をする

10、もっと自分を向き合う時間をつくる

11、我慢せず興味のおもむくままに、欲求に素直に行動する

12、ブログを書き続ける

13、ブログの読者を増やす

14、旅仲間を増やす

15、生き抜く!(帰国しなければならないような怪我や病気をしない)















俺の体を気遣ってくれる文章をはじめ
たくさんのメッセージをもらいとても嬉しく有り難く思っています



今年も頑張ってブログを書き続けます
今年もSALの応援をよろしくお願いします







          2010年1月1日

                        SAL IG








コメントの投稿

非公開コメント

Re:ちむちむ

ありがとう。笑える1年になるように全力を尽くすよ。
スカイダイビングは超おもしろかった。ホントオススメ!

No title

目標たくさんあるね!旅へのおもいが激アツや!去年のブログのスカイダイビングの写真みてメチャんこ楽しんどる感伝わってきた。笑える一年になるといいね!
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
