スポンサーサイト


今後のブログについて

0108-2



5年前くらいに友達に進められてmixiを始めたけど
他人の日記を見るくらいで自分の日記は全然続かなかった


1週間に1回くらいのペースで続けようと思っとったけど続かなかった


日記とかもそう


いつも続かない




そして作文やら小論文やら手紙やら文章を書くのは好きじゃない
学生時代の読書感想文とか最悪に嫌いやった

文才もないし好きでもない文章を書き続けることはかなりきつい



だからこの旅が始まって今のペースでブログを書いてる自分に
驚愕だし
マジ自分で自分を褒めてやりたい



ブログを始めたときは
書き続ける自信もなかったし
自分の旅の記録を他人に知られるのも恥ずかしいし
自分の文章を他人に、人様に読まれるのが恥ずかしかったから
あんまりブログの宣伝をしなかった

人に読まれたくなかった




でも今は違って
こんだけ時間かけて、こんだけ一生懸命書いてるんだから
1人でも多くの人に見てもらいたい!
って思っとる


だから今1人でも多くの人に読んでももらえるように頑張って声をかけている








俺がmixi日記を書くのが億劫だった理由の一つに

あんまり俺という人間を、人間性を知られたくない

っていうのがある


文章はもろに”俺”が出てしまうから

気の知れた友達ならいいけど
ちょっとだけ俺のこと知ってる人とか表面上の付き合いの人とかには
早川愛二の性格やらなんやらを知られたくない

あとけっこう人によって態度が違ったりするから
人によっては見せたくない、見られたくないこともある



文章を見られることによって

あれっ!?愛二ってめちゃたくましいかと思っとたけど 
実はただのびびりやん、とか
ただの強がりやん、とか
めちゃクールで硬派かと思っとったけど
実はただのエロ助やんとか

そんなこと思われたくなかった


人によっては見られたくない一面
知られたくない一面を
あらわにしたくなかった




Web上にアップするってことは
誰にでも見られるわけで



やはり”関係の薄い”を
”万人に見られてもいい早川愛二”を
意識して書いていた気がする


だから俺が求める”他人から見た愛二像”が崩れるようなことや
人に知られて恥ずかしいようなことはなかなか書けずにいた


あとまわりに大口たたいて旅に来ただけに下手に失敗した話や
「旅全然おもしろくない」とか「きついだけ」とか「早く日本に帰りたい」とか
否定系や弱音系のことも書かずにいた


まわりの人に「愛二の旅は毎日めちゃめちゃ楽しそう」「羨ましい」と思わせるために、
自分の中で自分の旅を正当化させるためにも。








他人を意識していた今までだったら
昨日の「ばあちゃん」のこととか書けんかった気がするし
俺が涙を流したこととかも書けんかった気がするけど




誰になんと思われようと
なんと言われようと


早川愛二をもっと前面に出していこうって


もっともっと素直に自分の気持ちを表現していこうって


へぼいと思われようが
にすいと思われようが
カッコ悪いと思われようが


”素の早川愛二”をみんなに知ってもらおうと思って書いた



なんだかんだ言ってもどうしても読む人を意識せずには
いられないと思うけど今後は今まで以上に素の自分を表現していきたいと思う







コメントの投稿

非公開コメント

Re: ちむちむ

俺の場合前から付知弁入れたりめっちゃ個人的なこと
書いたりかなり自由に書きすぎてる気がするからね。
あんまりやりすぎると読む人意味わからんくなっちゃうと思うし・・・
適度にいれようとは思ってるよ

No title

おぉ、いいねぇ!楽しみだ!

にすいとか、へぼいとか、ぶさいとか、デスコとか付知弁もとりいれてほしいナー!

Re: nazy

俺は自分のダメなところを
前面に出していけるのは強い人間だと思います。
俺は弱いから弱さを前面に出していけない。
隠してしまう。

でも少しずつだけど
隠す必要もないのかなって
恥ずかしがる必要もないのかなって
これが早川愛二なんだって思ってきて・・・

なるべく素をだしていこうって思ったわけですよ。


No title

旅をしながらこれだけの文章を残していってるのは、
ほんとにすごいっていつも感心してるよ。
web上に残してるから無くしちゃう心配もないし、
一生の財産になるよね。
帰ったらぜひぜひまとめて本にして欲しい!

あんまり人に自分のことを知って欲しくないっていうのが
私とは違うからおもしろいなって読んでて思ったよ。
私は自分のことをちょっとでも知ってもらいたくって
いつも日記を書いてるから… 
自分のダメなとこほど公開して、知ってもらって、
許して欲しい、とか、認めて欲しいって思ってるのかもしれない。
弱いからこそそう思うのかも(^^;)
でも、すべてはやっぱり書けないし、
読み手を気にしまくりだよいつも。

つらいことやかっこ悪いことも全部ひっくるめて旅だと思うし、
かっこいいとこもかっこ悪いとこも全部入れての「自分」だと思うから
これからも素のIGをいっぱい出してってね!
おばあちゃんのこと書いたブログ、私はすごい好きだし感動したよ♪
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
