スポンサーサイト


香港を出る日

0113-1



香港に来て、
聖子の家にお世話になって10日が経ち
ここを離れる日がやってきた



信じられないくらいの速さで時が駆け抜けていった気がする
ホントにホントにあっという間の1週間だった



もうすでにチケットは購入しているし
今日行かなければいけないのは分かってるんだけど・・・


でもいつもの悪い癖がでる




行きたくない






”行きたくない”っていうのは
別に次の目的地の台湾が嫌だからそう思うわけではない


台湾には前に1人で台湾に行った時にできた友達がいるし
オーストラリアの語学学校で知り合った友達もいるし
どっちかって言うとけっこう楽しみな国だ


楽しみなんだけど





でも


まだここに居りたい


ここを離れたくない



という思いの方が強い








朝は聖子の出勤の時間に合わせて起き、聖子を見送る

そのあとはそれぞれが本を読んだりブログを書いたり

聖子のニンテンドーDSをやらせてもらったり

アニマックスで久し振りに日本のアニメをみたり好きなことに時間を使う

夕飯に合わせて食材を買いに行き

夕飯を作り、ビールを冷やして聖子の帰りを待つ

聖子が帰ってきたらみんなで温かい夕食を食べ

シャワーを浴びたあとはビール片手に

旅の話やらなんてことない話に花を咲かせる



そんな日々が最高に贅沢で

幸せだった




もっと居たいと思うのは贅沢かもしれない



俺からしてみれば貧乏臭い旅人が10日も居座るなんて
ありえん話やと思う


1人でもきついのに、3人も。



それもオトコ




実際俺らが荷物を置かせてもらい寝泊りした部屋は
かなりオトコ臭がするようになったと思う



でも聖子は温かく受け入れてくれ

楽しかった。もっと居たらいいのに。


って言ってくれた



なんていい人なんだろう


なんて懐が深いんだろう、聖子は。





仕事が終わって疲れて帰ってきた自分の家に
友達とは言え他人が居たら身も心も休まらないと思う


実際けっこう遅くまで飲んでたりもしたし




それでも楽しかったって言ってくれた



毎晩がピースだった



前に聖子ともう1人とSALで一緒に住もうとしてたけど

一緒に住んでたらこんな感じだったんだろうなって思った




聖子はいつも自然体で一緒にいて居心地がいい


素直で優しいし一緒にいると元気がもらえる


いつも一緒にいたいと思う人だ






そんな聖子とピースな生活と別れるのがすごい嫌だ

ずっとここに居ることはできんのやけど


でももうちょっと居りたいなー







香港 冬+096



香港 冬+080






コメントの投稿

非公開コメント

Re: 和也さん

いつもいつも嬉しいコメントをありがとうございます。

僕はとっても弱い人間で人の目、まわりの評価、
自分がどう思われているかを気にせずにはいられませんでした。

いや、今もあんまり変わってないんですけど
でもちょっとだけでも他人の目を気にせずにいこうと
思えたのは旅の収穫の一つな気がします


ハリスのごとく楽しく読ませてもらいました♪


君達の人脈にビビります☆


場所じゃなく人との時間を大切にして旅をしている感じがして素敵だね♪



前からすごい魅力的だったけど年明けの目標とかブログを見てもっともっと魅力が増したと感じてるよ(^○^)


素直に生きたって人にどう思われたって関係ないし愛二君がナイスな人間には変わらないよ♪♪
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
