スポンサーサイト


RURU

0114







ルルはオーストラリアで語学学校に行ってる時に
一緒に住んでいた台湾の女の子



初めてルルに会ったのはシェブロンルネッサンスでBBQをやったときだった


外国人の輪に入って会話することができずに1人黙々と肉を焼く俺に
ポテトチップスの袋を差し出してくれたのがルルだった
少し日本人っぽくないその風貌に俺はなんと答えていいか分からず
俺は小さくThank youと答えた

それが初めての会話だった


その時の印象は松田聖子みたいやなって思ったくらい



 

ルルとは同じ学校だったけど
そのあとは会うことはなかった



もしかしたら顔を合わせていたかもしれんけど
全く意識してなかった






7月中旬になり一緒に住んでいた日本人の女の子が学校を
卒業し我がモーリングスを出て行くことになった

代わりの人を募集していた時に
部屋を見学に来たのは


ルルだった



日本人の女友達を1人連れ
ルルはやってきた




俺やったら男3人のルームになんて
しかも外人の男ばっかのルームになんて

絶対に行きたくないと思うけど

ルルはそんな男ばかりの俺たちの部屋に住むことを決めた



そしてそれからルルとの生活が始まった



俺は英語で話さなきゃいけないルルとの関係を、生活を
不安に思っていたし
そんなルルになかなか近づけずにいたけど
ルルはいとも簡単に俺の懐に入り込んできた


ルルはすっごい明るくて元気ですぐに俺たちに解け込んだ
知らないうちに俺も心を許していた



嬉しいことがあると踊って表現し

哀しいことがあると涙し

腹が立つことがあると鼻の穴を広げて怒る

とっても素直で

感情表現が豊かな子だった




ルルと一緒にいると楽しかったし
元気をもらえた




俺たちは部屋をシェアしていただけだったけど
仲のいい友達のように家族のように


一緒に時間を過ごした




料理が苦手な彼女に俺らはよくご飯を作ってあげ
一緒に食べたし
泳げない俺とルルはよくアパートのプールで
藍コーチの元泳ぐ練習をしたし
一緒に飲んだり
遅くまで話したりした



DSCF6011.jpg






ルルはしっかりしていたけど
俺らにしてみれば
手のかかる娘のような妹のような存在でよく手を差し伸べた


でももしかしたらルルにしてみれば
うまいこと俺らを掌で転がしていたのかも知れない


時にルルは小悪魔的に俺の心を弄んだりもした









俺ら3人だけだったら
ホエールウォッチングも





無題




カランビン動物園も




DSCF5635.jpg






バイロンベイの蒼い空と広い海も




DSCF6291.jpg





ナイトマーケットも
真夜中のビーチも
楽しくなかったと思うし



っていうか行ってなかったと思う


ルルがいたから遊びにも出かけたし、楽しめた






俺がオーストラリアでの生活を
今までで一番幸せだったと思える理由の一つにはルルの存在があると思う




aiji.jpg












ルルは俺たちがニュージーランドに旅立つ日
空港まで見送りにきてくれ、俺たちとの別れに涙してくれた


そして俺たちと台湾での再会を楽しみにしてくれていた




そしてそんなルルと4ヶ月ぶりに再会した




久し振りで緊張していたらしいけど

そんなの感じさせんくらい自然で

変わらず明るくて元気で俺の好きなルルのままだった



またルルと一緒に過ごせると思うと嬉しい




DSCF5213.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

Re: ちむちむ

楽しくやってるよ!
ただ2人ともめっちゃ色白やけどね

No title

ちょー楽しそうでいいねぇ!

最後の写真ウケる!ジャズバーでトランペット吹いとる黒人さんの人形みたい!
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
