スポンサーサイト


運動不足

0118



ブログを書き終えると外は明るくなっていた

いつもならそのままベッドにダイビングだったけど
最近はずっと家に篭ってばっかだったので
散歩がてら朝食を買いに外に出た


カンボジアで見つけためちゃめちゃおいしいおやつ
”ゆうてぃゃお”が台湾にもあるそうで
それを買いにアンティに連れてってもらった


昔からのスタイルでずっとゆうてぃゃおを作ってきたっぽい
その店でにはお客さんがたくさんいた



そこではゆうてぃゃおと豆乳を売っていた



日本では豆乳ってあんま見かけんし






tounyu.jpg


こういうのくらいしか飲んだことないけど

台湾の人は豆乳が好きなようで
いろんな所で売ってるしいろんな人に飲まれているらしい

豆乳だけを売ってる店があるくらいだ





そこでゆうてぃゃおと豆乳を買い
近くにある台湾大学に行った



台湾大学の何門かわからんけど入ってすぐにテニスコートやバスケットのコート、
ちょっと中に入ると陸上用のトラックと野球をやるスペースがあり
多くの人が運動をしていた


俺の感覚では日本にははあんまり野外にバスケのコートはない気がするんやけど
香港もそうだったしここにもたくさんあった

そして日本では中年、年配の人がバスケをやっとる姿ってほとんど見ない気がするけど
香港もそうだし、ここでもおじいちゃんみたいな人がバスケをしていた


バスケのリングはハーフコートも合わせて20個ぐらいあったし
陸上のトラックも普通に正式競技ができるようなタータントラックだったし
テニスに関してはわざわざ壁打ち練習用の”壁”まであった

こんな素晴らしい施設がタダで使えるんだからホント素晴らしいし
近くの人はめっちゃいいと思う











俺は体を動かす事がだーい好きで地元にいるときは運動しまくってた


草野球は2のチームでやってたし
途中で止めてしまったけどサッカーのチームにも入ってたし
フットサルのチームにも入ってたし
インディアカは毎週やってたし
たまにバドミントンもやったし
陸上の大会や地元の駅伝大会に出たりもしたし
中学校の陸上のコーチをやってたし
それでも足りずに仕事終わってからジョギングに行ったり
休みの日には友達と野球やったりバドミントンやったりバレーやったりしてた


実家のばあちゃんにはよく

お前はもうちょっとうちでおとなしょうしとれ


って言われるくらい出かけては運動してた



それくらい俺は体を動かすのが好きなんやけど


旅に出てからは
重いものを担いで歩くくらいで
運動なんて無に等しいくらいしてなかった



だから最近はもうウズウズしてた



体を動かしたくて動かしたくて仕方なかった




朝食を摂りながらバスケをやってる所を見ていたら
もうどうしようもなくなってきた


でも俺たちはボールを持ってなかった







仲間に入れてよっ



その一言が言えたらよかったんやけど

タイパンツに
ブーツっていうあまりになめた格好とそして


シャイな俺たちはそれを言うことができず

仕方ないので我慢して帰った



旅してて人との出会いがどうのこうの言ってる割に





実は俺ら




めちゃめちゃにすい




今後俺らはそういうトコ変えていく必要があると思う






あー、それにしても



運動したい





コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
