スポンサーサイト


お祈り

0121








台湾に来て今日で・・・


8日目。



随分ゆっくりさせてもらっている




この日は2回目の台湾観光の日で
またルルにいろいろと連れてってもらうことになっていた


午後2時の待ち合わせで
そんだけ遅けりゃあ余裕こいて寝れるなーとか思っとった


けど
目が覚めたら1時20分で大慌てだった


俺日本にいた時はお昼過ぎまで寝てたことなんてほとんどなかったし
誰か一人くらい午前中に起きてもいい気がするけどなーとか思いながら
ドタバタと準備し、急いで出かけた



前と同様に台北駅で待ち合わせをし
ルル達と合流した


この日もルルの妹の猛ちゃんとシェアメイトの小可愛も来てくれた





0121i.jpg






前回そんなに話盛り上がることもなかったし

「なんやよ、男3人で世界一周しとるには全然すごいネタ持ってないし
 話も全然おもろないし、っていうか全然しゃべらんし。もう会いたくねぇわ」


とか思われて来てくれんかったらどうしようかと思ったけど
今日も来てくれてよかった




俺達はそのまま「龍山寺」という駅に向かった






MRTの階段を登ると目の前に龍山寺があったけど

観光の前にとりあえず”腹ごしらえ”ということで
またまた食べ歩きをした


まだ全然歩いてないけど
台湾はどこにでも屋台があり、しかもいろんな種類があるから
どこでも安く食べ歩きができる!そんな気がする



春雨みたいな食べ物と大根を使った餅をたらふく食べたあとに頼んだ
めちゃめちゃジューシーでボリューミーな胡椒餅を食べきれぬまま
龍山寺に向かった






0121g.jpg


0121a.jpg


0121b.jpg






ここは台湾でも有名な観光地だけど
中に入ると観光客よりも明らかに地元の人、台湾人が多く
みんなお経と共に熱心にお祈りしていた



0121f.jpg



俺は小可愛に7本の線香をもらい
小可愛やルルを見習ってお祈りをした


0121c.jpg




でも間違えないようにルル達と同じように3礼するのに必死であんまりちゃんと
お祈りできんかった



尚吾になんてお祈りしたのって聞いたら

「祈ってない」っていう返事が返ってきた


「祈ったところで誰かが俺の願いを叶えてくれる訳でもないし」





COOL!!



自分の願いに対して他力本願でないところがいかにも尚吾っぽくてカッコよかった



そんな尚吾に対し俺はめっちゃ他力本願にお祈りをしてた


なんか勉強と恋愛とあといろんな神様がおったらしいけど
途中までそれぞれに意味があることを知らずにひたすら旅の安全とおばあちゃんの長寿を
お祈りしていた









俺はここ何年か彼女がおらず参拝とかする度に


彼女ができますように、彼女ができますようにと


必死に祈ってきたけど一向にできる気配はなく、やはり願っているだけでは
ダメで自分から動いて何かアクションをしていかなきゃいけないと思って


今年の目標の一つに


”胸をぎゅーんって締め付けるほどの恋愛をする”


っていうのを掲げたんやけど
そんな当初の思いも忘れて必死に祈ってた







でも小可愛はそんな俺よりもずっとずっと真剣な顔をして
お祈りしてた


小可愛は今彼氏がおらんくて素敵な恋愛を求めているらしいのだけど
俺にしてみればそんなにかわいかったら彼氏なんて簡単にできるやろーって
思ったけど
小可愛は一生懸命、一生懸命お祈りしてた





なんか赤い石みたいな木を放ってその結果で恋愛がうまくいくかどうか占うのがあったんやけど


それもずーっとずーっと


1回1回祈りを込めて放ってた





20100122-2.jpg









途中で

そんなに彼氏がほしいの??
それなら俺がここにいるじゃないか!?

と一言冗談でも言ってやろうかと思ったけど


そんな冗談も通じんほどに小可愛は真剣だった




20100122-3.jpg




なんか結果によってはリトライできる占いらしく
彼女は何度も占いの木を放ってた



そして何度も何度もトライした結果
最終的には”良い”結果が出て

運命の赤い糸をもらっていた




そのときの小可愛の嬉しそうな顔がなんとも可愛くて
俺が恋に落ちてしまいそうだった












あんなに一生懸命に祈ってたんだからぜひともうまくいってほしいなって思う

赤い運命の糸もGETしてたしきっとうまくいくよね!




0121l.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
