スポンサーサイト


田中のおばさんの家

0201-2






モーテルに泊まった日
あのあと俺らは2回買出しに行き結局8時とか9時まで飲んだ






11時半を過ぎチェックアウトの時間が近づいたので
キングの途中で突然スイッチが切れたように眠ってしまった藍を
起こそうとしたけど名前を呼んでも体をゆすっても頬を叩いても目を開けても口をこじ開けても
ウンともスンとも起きなかった


ほんとにびっくりするくらい起きんかった

20分ほど起こし続けたけど起きなかったから
もうこうなったら水をぶっかけるしか方法はねーと思った


けど服がびしょびしょになったら流石の藍さんも怒ると思って
しょうがないのでエディと頑張って引き吊り運んだ


そしたら途中で目を覚ましてくれた





寝る直前までルルに挑発され浴びるように飲んでいたから
急性アル中になっちまったんじゃねーか、とか
寝てる間にイタズラで咥えさせられた煙草を飲み込んじまったんじゃねーか、とか
何気にけっこう心配してたんだけど
ただ単に寝てただけだった


そのあと藍は人の気も知らず3~4分くらいのなが~いおしっこをしていた






荷物をエディの車に詰め込みチェックアウトはしたけど
みんな寝不足で疲れた顔をしていてそのままどこかに出かける気力はなかった


とりあえず昼食を食べようってことになったんやけど
尚吾は車で寝ていたし俺は食べることができなかった



昼食を食べたあと
どこかに出かけることもできなかったし
でもその状態のまま次の町「田中」に移動することは不可能だったので
エディの家で休憩させてもらうことにした




エディのお母さんもお義姉さんも俺達を快く向かえいれてくれ
お茶とか果物とか出してくれた

すごい気遣ってもらったし初めて行く家で超失礼やとは思ったけど
あまり眠かったので2時間ほど寝させてもらった







目を閉じて2分くらいしたくらいでルルに起こされた

なんだよ、まだ寝たばっかじゃんって思ったけどいつの間にやら2時間経っていた





電車の時間が近づいていたので急いで駅に向かった

見送ってくれたエディにお礼を言って別れたけど
思った以上に時間がなくて
自分の中にすごくたまっていた感謝の気持ちと謝罪の気持ち全部を伝えることは出来なかった




台中からルルのおばさんのいる「田中」に向かった

電車の中でも速攻寝てしまったのでどれくらい乗っていたのか分からんけど
気づいたら「田中」に着いていた

田中の駅は中津川の駅に似た田舎くさい感じでちょっと懐かしかった



駅にルルのおばさんが向かえに来てくれ
家まで乗せてってくれた




自分の妹の娘の友達。
それも3人。
それも男。
それも言葉の通じん外人。


おばさん、おじさんにとっては赤の他人で全然関係ないんやけど

俺がおばさんの立場やったら「えー!!?困るー。超嫌やー」って感じやけど

おばさんは自分の身内のように手厚く迎えてくれた



温かい料理と寝床を用意してくれ
すげー嬉しそうにすげー笑顔でもてなしてくれた



俺と尚吾はすごい日本人みたいな顔をしているって言われた

まぁ日本人なんだから当たり前なんだけどね。

それから俺と尚吾が似てるって言われた

俺らは全然似てると思ってないけどそういえば台北で藍の家族にも同じことを言われた気がする






ちょっとするとおばさんの娘、ルルの従兄弟にあたる姉妹がそれぞれ息子、娘を連れてやってきた


あっという間に大人数になり賑やかになった

藍の家もそうだったけど兄弟、親戚間がとっても仲が良くて羨ましい


そして従兄弟も従兄弟の息子や娘もみーんな俺達を歓迎してくれて嬉しかった





夜に尚吾が1人で散歩に行くって言った時

私も散歩に行くから一緒に行こっってちょっと強引に尚吾と散歩にでかけた



初対面やし
自分の妹の娘の外人の男友達と散歩に出かけても
言葉通じんしきまずいだけでなーんにもおもしろくない気がするけど
それでも一緒に行こうって言ってくれるのがとっても暖かいし嬉しい



初めて来た家だし、初めて会った人だったけど
なんだかとっても安心できる人たちだったし
親戚のおばあちゃんの家くらいわくわくと安心感のある家だった



俺は9時には激しい眠気に襲われ
とろけるように眠っていた





コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
