

田中のおばさんの家 2日目。

0202






おばさんの家の寝床が気持ちよかったのか
あまりに疲れていたからか分からんけど10時までぐっすりだった


従兄弟が朝食を買ってきてくれた
ただやっかいになっている身なのに
わざわざ屋台で買ってきてもらって申し訳なかった

朝食を食べているとルルのもう1人の従兄弟がまた娘2人を連れてやってきた
2人の娘は俺達を恐れて近づいてこんかったけどとってもかわいかった



0202a.jpg



0202b.jpg






この日はサイクリングに行こう!
ということでおばさんのトコと近くにあるルルのおばあちゃんのトコで
自転車を借りてサイクリングに出掛けた




0202c.jpg



0202d.jpg




ルルのおばあちゃんは昭和8年生まれって言ってた気がするけど
っていうことは77、78歳くらいだと思うんやけど
とっても若い感じで元気で俺らと一緒に自転車を漕いだ


俺は自分のばあちゃんが自転車に乗ってる所なんて一度も見たことがないよ。


ばあちゃんは自転車なんか乗ったらでんがってまうでだしかんわ


そう言えば昔そんなことを言ってた気がする






自転車に乗るのは久し振りでおもしろかった



0202e.jpg





特に目的地はなかったけど
走った道が田舎道で懐かしい感じでよかった



0202f.jpg








写真を1枚も撮ってないけど
途中でなんか植物とか花とかいっぱいある所で贅沢にティーを飲んだ


おばあちゃんはここでは山盛りのアイスを注文していてまたまた若さを見せてきた

0202h.jpg




0202g.jpg








お茶を飲んだあとはおばあちゃんの所に戻り今度はバスケットボールを借り
近くの小学校に遊びにいった



ルルは途中で合流した従兄弟とその娘と遊んでいて
俺達は3人でバスケをした




0202i.jpg



小学生用の低いリングだったので前エディとやった時よりもシュートがスポスポ入る
NBA選手は感覚的にこれくらいなんやろうか?
いや、違うな

そんな会話しながら遊んでいると

向こうのリングで遊んでいた子たちに話しかけられ
一緒にゲームをしようと言われた



小学生の子と高校生の子と大学生の子と二十歳の女の子っていうすごい組み合わせやったけど
女の子がわりとかわいかったのですぐにOKした




相手のチームは子供と女がおるで余裕やら?って思っとったけど
その小学生と女の子のシュートがありえんくらいスパスパ入るし
リバウンドは全部大学生のデカい子にとられるし、で
情けなくも負けてしまった

いい勝負はしてたんだけどね


この日もバカみたいに夢中になってやっちゃったから衣類がびしょびしょに
なってしまい帰るときすごい気持ち悪かった



おばさんの家に戻ると超うまそうな鍋が準備されていた



0202k.jpg


0202j.jpg




日本のとは違うソーセージみたいな腸詰とかすごいうまかったし
当然鍋も熱々でうまかった

すげー腹いっぱい食べたのに
あんまり食べないねって言われた

台北にいる時藍の家族にはも言われた


よく食べる台湾人っていうのは一体どれくらい食べるんやろう?




夕食を頂いたあとは急いでシャワーを浴び
急いで荷物をまとめて
今度は台南に向かうため駅に向かった


去ろうとする時
本当にもういっちゃうの?
また台湾に来た時はうちに遊びにおいでねって

言ってもらえたのがすごい嬉しかった


とっても温かい家族で
できればもう少しお世話になりたかっただけに残念だった




おじさんに駅まで送ってもらい
俺たちは「台南」に向かった



2年半ぶりのQmoとの再会を前に俺はすごく緊張していた



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
