スポンサーサイト


Qmoとの再会

0202-2





IMG_0212.jpg




台南の駅に着き、Qmoに教えてもらった彼の住所をタクシーの運転手に見せ
家の近くのコンビニまで乗せてってもらった


Qmoに会った時に

おおおおぉ!久し振りー!

みたいな感じで握手するか、肩に手をまわすかして
感動の再会にしようと思ったけど

英語だと

I have not seen you for long time.


になるらしく
なんかちょっとイメージと違うので会ったときに何て言おうか
迷っていた




「君にまた会えて嬉しいよ!」


これだったら割と自然な感じで言えるし
気持ちもストレートに伝わるし
いいかも

よし、これでいこう



そんなことをタクシーの中で考えていた



Qmoはコンビニまで来ていて
俺たちが到着するとすぐさまトランクから荷物を出し
そして女の子のルルの荷物をあげていた

すごいテキパキしていたし紳士的だった


そんでみんなに自己紹介と台南へようこそって言ったあと
顔を会わせた俺に


「あっ、IG。 I did not see you for long time」


と言った



そのやりとりにみんな一斉に笑った


この文章を読んだだけじゃ
ちーっともおもしろくともなんともないと思うけど

でもみんな笑っていた



絶妙な間の取り方とか、久し振りに会ったのに
ちょっと俺をいじる辺が地元の俺の友達に似ていた




そう、俺たちは2年半前に台湾に来た時に知り合った友達『Qmo』に
会いに来た


久し振りにあったQmoはやっぱり友達に似ていた





Qmoは台南の普通にけっこう街中の
アパートの12階に住んでいた


1人暮らしのアパートに俺ら4人泊めてもらうことになってて
大丈夫かなって思ったけど

入ってみるとリビングめちゃめちゃ広くて
キッチンもちゃんと独立しててなんでか知らんけどトイレ2個あって
部屋もQmoの寝室含めて3部屋あって


金持ちか!!っって感じだった

余裕で俺ら4人寝れる広さだった



でっかい液晶TVもでっかいソファもあったし

おまけにめちゃめちゃ美人な彼女もいたし

文句なし、というか贅沢すぎる生活環境だった



まだ学生のQmoがなんでこんないいところに住んでるのかは
聞きだせんかった


けど

多分Qmoんちはめちゃめちゃ金持ちなんだろう、って思った



ちなみにもう3年付き合ってるという彼女は
台湾人らしからぬ顔でキリっとした目と高い鼻を持つ
ヨーロッパ系のきれいな顔をしていた
身長は170cmくらいあり体もスリムで本当にモデルのように
ステキな人だった
英語もペラペラだし今ナースの勉強中やっていうし
もう、120点な子だった


フン、そういう女に限って性格が悪かったりするんやって

って思った女性諸君!
彼女はとーーーーーっても気配りのできる人で
すんごい優しくて
年下とは思えんくらいしっかりしてて
俺と藍の中で堂々の奥さんにしたい人ナンバー1に選ばれるくらい
ステキな人だったよ


そんな女性を彼女に持つQmoがとっても羨ましかったけど
Qmoもまた彼女に負けないくらいいい奴で
2人はお似合いのカップルだった




DSC06852.jpg




荷物を部屋に置いてちょっと落ち着いたあと

彼女が買ってきてくれた麒麟を開け、乾杯をした





DSC06795.jpg






なんかもう麒麟を買ってくる時点で素晴らしい




俺らは自分らのことやQmoのこと
日本のことや台湾のこと
今まで行った国のことなんかを話した



2年半前にたまたま出会ったQmoに
再会することが出来、一緒に酒を飲むことができて


俺は


すごい嬉しかった




SDIM3180.jpg






Qmoは5歳とかから英語の勉強をしてるらしく
超英語が出来て、彼の話す英語を全部理解することはできんかったけど

でもできないなりに彼と会話ができてよかった


前会ったときは彼の言葉は95%わからんくて
会話が成り立ってなかったから。


英語勉強してよかったって思った



と同時にもっと話せるようになりたいって思った





俺はその時Tシャツにパーカーを着ていたんだけど
Qmoは普通にTシャツ1枚だった


でもよく見ると顔に汗をかいてるじゃいか





航太かっ


って思ってしまった


俺が全然暑くないのに顔に汗かいてるトコとか俺の友達と同じだった




よくみてみるとTシャツの脇の下も湿ってるじゃないか





航太かっ





また思ってしまった







そういえばアパートに入る前に

猫がいるんやけど大丈夫?って聞かれたけど
猫ちゃん大好きなところも航太に似ていた
びっくりなことにこの猫までも航太に似ていた



IMG_4331.jpg









俺や航太が大好きな野球ゲーム「パワプロ」のメジャーリーグ版を
持ってるのも航太と同じだった


で、大して強くないのに「俺、強いよ」っていう所も航太に似とった



なんでもないのに乳首立っとったり
ヨーロッパのサッカー好きだったり
髪の毛もじゃもじゃやったり
気前よかったり
わざとらしいリアクションが超おもしろかったり
もういろんな所が航太に似とった




まーそんなことはどうでもいいんやけど





再会したQmoは前と変わらずホントにいい奴だった








ほんとにいい友達にめぐり会えてよかった






コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
