

台南食めぐり

0203







台湾人は本当に食べることが好きなんだと思う



台南2日目のこの日Qmoが台南を案内してくれることになったんやけど
彼が立てたプランは有名ドコ観光ではなく

うまいもん食べまくりツアーだった




台南は美味しいものがいっぱいあるらしく
”食”を楽しんでもらうことで台南を楽しんでもらおうっていうのが
彼の考え方みたいだった

Qmoだけに限った話じゃないんだけど。





QmoとQmoの彼女と俺ら3人とルル、それに
ゴールドコーストの語学学校が一緒で仲良くなったジョセリンも加わって
みんなで単車に乗って出掛けた


台南の食ももちろん楽しみやったけど
みんなで原付に乗ってどっかへ出掛けるっていうのが
なんかすごいわくわくした




俺らはQmoに連れられて
何軒もの店をハシゴした


1軒でガッツリ食べるんじゃなく

美味しいものを少し食べてはまた別の店に行った




途中からは単車を置き


ちょっと趣きがあるような食べ物屋が並ぶ道を歩いた


そこでは普段見ないような食べ物、お土産、駄菓子、乾物などが
売られていてまた違う感じだった


いろんな味の梅とか駄菓子とかドライフルーツとか
固いせんべいみたいなのとか
いろんなものをQmoやルルがすすめてくるし
いろんなものも試食できたりしたから
とにかくいろんなものを口にして歩いた




少しの量を歩いては食べ、歩いては食べって感じだったから
なんかずーっとお腹がふくれてる感じだった


でもQmoは当然のように次の店に連れていった


次は何食べたい?
デザート?と言って。



お腹は確かにいっぱいだったんだけど
スイーツならまだ食べれるだから不思議だ



小豆がたっぷり入ったデザートを食べ
うまいもん食べまくりツアーは終了した



と、思いきやそのあとには

台湾式鍋っていう夕食が待っていた



台湾人の歓迎の仕方は
お腹が悲鳴をあげるほどに嬉しい


0203A.jpg


0203B.jpg

0203C.jpg

0203D.jpg

0203E.jpg

0203F.jpg

0203G.jpg

0203H.jpg

0203I.jpg

0203J.jpg

0203K.jpg

0203L.jpg

0203M.jpg

0203N.jpg

0203O.jpg

0203P.jpg

0203Q.jpg

0203R.jpg

0203S.jpg

0203T.jpg

0203U.jpg

0203V.jpg

0203W.jpg

0203X.jpg

DSC06849.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
