

高雄観光

0206





ルルの家で原付を2台借りて
それぞれ2人乗りして家から割りと近くにあるビーチに向かった

台湾は原付2人乗りもOKらしい



台湾の道路は日本とは反対の右側車線やったし
知らん道を単車で走るのってあんまり好きじゃないし
それも街中やし、2人乗りやったもんでちょっと緊張した



街の中に入って行くとビトンやらなんやらのブランドの店が
並んでて思っていた以上に都会だった


若者の集まるショッピング街を通り抜け
15分ほど走るとフェリー乗り場に着いた



あの行列に並んでそのままフェリーに乗るからって
ルルが言うからびっくりした



ビーチに行くのにフェリーに乗るなんてすごい違和感を感じたけど
ここでは割りと普通のことらしくたくさんの人がフェリーに乗っていた



IMG_4365.jpg

IMG_4363.jpg

DSCF9129.jpg





5分か10分っていう短い時間で向こう側に着いた





向こう側についてちょっと単車を走らせるとすぐに
海が見えてきた



久し振りのビーチやったしきれいな海が見渡せて気持ちがよかった
でもゴールドコーストのビーチの方がよかったなって思った



IMG_4373.jpg


オーストラリアを出てからいくつかのビーチを見てきたけど
ゴールドコーストのビーチが1番いいなって思う


まぁ俺がゴールドコーストにいたのは6月頭から9月頭までの3ヶ月間だけで
海に入ったことも1回しかないし実は寒いゴールドコーストしか知らんのやけどね


久し振りのビーチで相撲したり砂と戯れたりして遊んだ




IMG_4372.jpg

IMG_4368.jpg

DSCF9139.jpg

DSCF9149.jpg





バイクまで戻ろうとするとビーチから上がった所に
プラスチックのボールとプラスチックのキャッチるす道具を使って
キャッチボールしてるおっさん達がいた


見たことのない道具を使ってキャッチボールをしていたので
おもしろそうで見ていると

やってみる??

って声をかけてくれ、道具を貸してくれた



投げる時はスナップを効かせてリストで投げないと
すごい浮いてしまって大暴投になるし
でもスナップを効かせすぎてしまうと逆に地面に叩きつけてしまうし
意外と難しかった


キャッチする時もベストのタイミングと角度で受け口に入れないと
簡単に弾いてしまい難しかった


思わぬ形で新しいキャッチボールに出会ったけど
これが思った以上におもしろくて汗をかくほどに熱中してしまった


DSCF9140.jpg

IMG_0014.jpg

DSCF9146.jpg

DSCF9145.jpg

DSCF9150.jpg





普通の野球用のボールでキャッチボールした方がおもしろいに決まっとるんやけど
ほんとに遊び感覚でできるから普段野球やらない人や女の子でも楽しめていいなって思った



ニュースタイルキャッチボールで汗を流したあとはビーチのすぐ近くにある屋台街で夕食タイム

お得意の食べ歩きをした

ここではバネじゃなくて自分のチカラで調節してボールを転がすピンボールのゲームが
あったり輪投げみたいなのとかボール入れるゲームがあった

IMG_4377.jpg


DSCF9152.jpg

IMG_0020.jpg

IMG_4381.jpg

IMG_0021.jpg




景品は駄菓子やったりして昭和のお祭りみたいな感じやった





夜は中山大学という所まで登って夜景を見てちょっとロマンチックな気分に浸り
そのままの勢いでカップルがデートすんのに最適そうな川沿いの道を散歩した

IMG_4384.jpg

IMG_4386.jpg




原付乗ってフェリー乗ってビーチ行って屋台街行って食べ歩いて夜景見て
雰囲気のある道を散歩して。



ルルのおかげで普通の観光客じゃあ体験できん高雄を満喫した
台中、田中、台南もそうだったけど見知らぬ地に友達がいるのってすごく有り難い

観光案内してもらうことが目的な訳ではないんだけど
人とのつながりってとっても大切なんだなって

最近思う



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
