スポンサーサイト


mixiってすごい

2月28日



っていうタイトルで尚吾が前にブログ書いてた気がするけど
本当にすごい




今回俺モンゴルへは1人で行くことになって
今までの東南アジアとは何かと勝手が違うから色々調べとったんやけど



とりあえず俺のやりたい
”モンゴル遊牧民のゲルへのホームステイ”は



前にも書いたけど
始めはイキナリ遊牧民宅を訪れて手伝いするから泊めてもらえんか頼もうと思っとったんやけど
イメージでは遊牧民とかなら突然の訪問で受け入れてくれると思ってたんやけど

それってけっこう非現実的なことに気づかせてもらったし
断られたときに次の手の打ちようがないし
すっごい危険っていうことが分かった


それでツアーなんかを調べてみたりツアー会社に問い合わせてみたりしたんやけど
想像以上に高かった


モンゴルに行くだけでもけっこう高いのに
ホームステイにその金額は払えないでしょうってくらい。


そこで俺が思ったのが
誰か知り合いかなんかを通して安いホームステイ先を紹介してもらえないかっていうことだった



でも岐阜県のモンゴル村の近くに住む友達はいるけど
ホームステイ先を紹介してくれるツテを持ってるような知り合いはいなくて


それで俺はmixiのコミュニティでトピックを立てて聞いてみた



そしたらいろんな人がコメントしてくれたり直でメッセージくれたりした


そこで俺はかなりの情報を手に入れることができたし
結果的にツアー会社に申し込むよりも安くホームステイできる所を紹介してもらうことができた



mixiってすごいって思った




やっぱり情報って生の声が1番だし
ちゃんとしたツアー会社通したらそのマージンの分だけ高くなるわけだし.





なんかちょっとでも多くの人にブログを読んでもらおうと思って
mixiやってただけなんだけど


トピック立てたおかげで知り合えて俺のブログを読んでくれた人もいるし
モンゴルに行った時に時間があったら会いましょうって言ってくれる人もいた


一つトピック立てただけなのに世界がすごい広がっていく気がした



mixiって本当にすごいって思った












名前出した方がいいのか伏せた方がいいのか分からんので一応伏せておきますけど
mixiを通してコメント、メッセージを下さったみなさま本当にありがとうございました。


おかげ様で明日モンゴルに旅立つことができます。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ明日なんやね!
モンゴルってどんなんなんやろ~??
日記楽しみにしとるわ♪

うん、モンゴル村の近くに住んでる友達は
間違いなく役にたちません。

Re: ソーディーカ

そういう嘘をみんなが見れちゃう場に書くなよ!
女風呂覗いたのは俺の後輩やわ!

No title

着実に前へ進んでるね。

こっちでは昨日IGが部活の合宿の時女風呂覗いた話で盛り上がってたよ。

モンゴル村の友達はきっと役にたちません。
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
