スポンサーサイト


完全に俺が悪い

2月12日





完全に俺が悪いんだけどやりきれない










「口座に残高がないから引き落としができないので
 こちらに振り込んで下さい」



って言うハガキがクレジットカード会社から来とるけどどういうこと?すぐに連絡して

っていうメールがお母さんから来ていた



そんなハズはない

俺の口座にはまだ何十万っていう残高があって
まだまだクレジットカードの引き落としを心配するような状況じゃなかった


なんかの間違いに決まっとる


そう思っていた




でもお母さんに通帳記入してもらって残高を確認してもらうと
俺の通帳残高は1万5000円になっていた
1月の請求分ですでに数十万引き落とされていた





なんで!???







意味が分からんくてお母さんに聞いた問い合わせ番号で
クレジットカード会社に聞いてみると今月の請求は7万くらいらしかった








俺そんなにカード使ってないし!!






っていうか請求が来た12月は東南アジアにおって
クレジットカード使おうにも使えんかったし







なんで??









「いつ、何に使われてますか?」





そうカード会社に訪ねると
聞いたこともない項目が挙がってきた





それ俺が使ったんじゃなくねー??







「それどこの国で使われてますか?」







そう訪ねると全部タイですねっていう回答が返ってきた






12月にタイで使われてらしいけど
俺そのときはベトナムやラオスにいた







俺のクレジットカードが完璧に悪用されてるって思ってすぐにクレジットカード会社に
利用ストップをかけた









管理が曖昧だった

メインのクレジットカードは財布の中に入れてて
いつも確認してたけど
サブのクレジットカードはパスポート入れに入れっぱなしにしてて
全然気にしてなかった


むしろどこに入れてたかも若干曖昧なくらいだった




最初はカードの情報かなんかを抜き取られて悪用されたかと思ったけど

普通にサブのクレジットカードを盗られてた



こういうのって話には聞くし本とかでも読んだりしてたけど
まさか自分が被害に遭うなんて・・・





被害総額は50万超え・・・



慌てて海外での被害の手続きをとったんやけど全部補償されるかわからん





クレジットカードなんてすごい大事なモノだから
俺がしっかり管理しなきゃいけなかったんだけど



曖昧にしてた俺が悪いんだけど・・・





だけど50万って・・・





やりきれないよ




コメントの投稿

非公開コメント

Re: ちむちむ

ほんと痛いよ。

で、あんまり大丈夫じゃないので結婚の資金を一部こっちにまわして頂けると
助かります

Re: Masami

そうなんだ、漢字の方が書きにくいんかと思っとった。
タイで1月30万とかありえん金額やからカード会社の人もなんとかしてくれたらいいのに、、、。
いや、間違いなく自分が悪いんだけどさ、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわわわぁ、いたいなぁ、夢のために貯めたお金が誰かもわからん他人に使われてまったなんて最悪やん!

今後の旅って大丈夫なの?

No title

聞いた時はほんとびっくりした、、、。あるんだね、現金以外でも被害が。
こわい。
役にたつかわからないけど、サインを英語や漢字にすると、かける人が多いしごまかしがきくけど、平仮名にすると、あの丸みが書きにくくて読めないから少しは悪用の可能性が減るとか。。。あくまで、英語圏、漢字圏の悪い人対策だけど。嘘か真かわからないけれど、鵜呑みにして実践してみてます。
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
