

麻雀王

2月15日




昨日は聖子到着後
旧正月の大ご馳走を食べさせてもらった

それから朝まで飲んでたためにこの日みんなが起き上がったのは夕方だった


みんなが起きた夕方以降聖子にしてみればせっかく旅行に来てるんだから出掛けたいのは当然のこと
だったと思うけど生憎の雨で近場をプラプラすることしかできなかった


で、9時だか10時だかに家に戻ってきた




そんな時間に家にいる俺達に『呑む』以外の選択肢はなく

この日もビールを1箱買い昨日と同じように


「麻雀キング」をやった




麻雀キングっていうのは俺らの好きなドリンクゲーム「キング」と
麻雀を合わせたもので

麻雀の捨牌によってそれぞれ決められた人が飲むっていうもの。

しかも麻雀としてのルールもちゃんとあるから
振り込んでしまったらその点数分の量の強い酒を飲まなきゃいけないし
誰かがツモったらその点数分の量の酒を残りの3人で飲まなきゃいけないっていうルール



もうとにかく飲みまくる、飲ませまくるゲーム




聖子はやっぱり俺らにとってはお客さんなので
たくさん飲んでもらって台湾を楽しんでもらおうと思った

で、「聖子飲まんなら何しに来たんやよ!?」


とか言って飲ませまくった



聖子もノリがいいからどんどん飲んだ





昨日の残りのビールとジン、この日新しく買ったビール1箱はあっという間になくなってしまった


そしてこの日も結局朝まで飲んでしまった




まぁお正月なんだしいいよね!





コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
