

あっという間

2月19日






聖子が来てから台北、淡水は毎日のように雨が降っていたし
おまけに毎晩遅くまで飲んでたから昼とか昼過ぎまで寝てたし

で、結局どこにも行けてなかった



温泉入るように水着とかも持って来ててくれたみたいやし
地球の歩き方まで買って色々と楽しみにしてたやろうに。


でも気づいたら聖子が帰る日になっていた



最後の日くらいはちゃんと聖子の行きたい所に行こうってなった



なんか友達から小籠包が有名なお店があるから
ぜひそこに行ってきてって言われてたお店があるらしく
そこに行くことにした



普通で10時、ちょっと寝過ごして11時、最低でも12時には出ようって言っとったのに
結局出掛けたのは14時頃だった



MRT中正紀念堂の駅で降り
ディンタイフォンという店に向かって歩いた



かなりの人気店でいつも並んでるっていう話を聞いていたけど
本当に入り口に人だかりができていた


自分達の番になり中に案内してもらうと
店員はみんなピシっとした格好をしていて挨拶も徹底されてて
接客の意識もすごく高くて
日本語も話せて
けっこう一流なお店っぽい感じがした








小籠包で有名な店の小籠包がどんなもんかと
期待を込めて一つ食べてみた









衝撃的な旨さやった







こんなに旨い小籠包が世の中にはあるんやなって思った







これを食べずして小籠包と台湾の食は語れんなって思った







それぐらい旨かった






ホントに期待を裏切らない味やった





中から出てくる肉汁が幸せを運んできてくれるような感じやった





一つの食べ物でこんなに感動したのは久し振りやった






このブログを読んでくれてる人


もし台湾に行くことがあったらぜひとも
ディンタイフォンの小籠包を食べてみてください。


本当にびっくりするくらいおいしいです


別にそんなに高くないし小籠包以外のものもすっごいおいしいのでおすすめです。



味が同じかはわからんけど日本にも何店舗かあるみたいやしね。








ディンタイフォンで幸せを感じたあとは
中正紀念堂を通り台北駅に行き、そこからバスに乗って空港に向かった



taiwan 175






荷物検査する前の所で最後にハグをして

そして聖子とサヨナラをした









聖子へ


旧正月でいつもの3倍くらいするチケットを買って台湾まで来てくれたのに
毎晩毎晩飲んでばっかで本当にごめんね。

聖子飲めよ、コノヤロー


って言ってめちゃめちゃ飲ましたのに

俺全然飲めんくて

挙句の果てに調子崩して心配までかけてごめんね。




わざわざ遊びに来てくれたのにご飯を作らせちゃってごめんね。


でも聖子が作ってくれたカレーは本当にうまかったよ。



IMG_6908.jpg





次会えるのはいつだろう?


次会えるのはどこだろう?



次会った時はお互い旅人かな?


また会えるのを楽しみにしてるよ!



台湾まで来てくれてありがとう!



taiwan 179




コメントの投稿

非公開コメント

Re: aoto

いやいや全然そんな関係じゃないんだけどさ。
でも腕組むのとかやめてほしいよね。
ドキッとしちゃうじゃんね。

No title

なになに、可愛い子に腕組まれてアイジ君
随分デレデレじゃないのさ。

お似合いなだけに
次会うときは恋人にしちゃえば!!


main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
