スポンサーサイト


モンゴルの空と大地







どーーーしても行きたかった国、モンゴルにやってきた


青々とした草原がどこまでも広がる緑の大地ではなくて
僕がやってきた所はゴビ砂漠だった


サラサラな砂だけの砂漠でもなく
砂や小石、たまに草とかが混じったちょっとさみしい感じの土地





でも




でも





どこまでも広がる青い空は夢に見てたまんまやった



これがモンゴルの空かーーって思った(そのまんまやけど)






ほんとにほんとにほーんとになんにもないの。



視界に入るのは空と黄土色の砂だけ。




言葉は何も出てこなかったけど
ここに来れて、この空を見れて嬉しかった












空3

空4

空5

空1

この空を見て僕は高橋歩の「WORLD JOURNEY」を思い出した












そういえば僕は「WORLD JOURNEY」の「世界一周しちゃえば?」の下に
「世界一周しちゃうし!」って書いたなーって、



”世界一周”って自分にとっては信じられんくらい高いハードルやったのに
今僕はその”世界一周”の最中なんやなって、



そして今、世界一周を決意した時に行きたいって思っとったモンゴルの大地に立っとるんやなって、
思ったら



なんかちょっと感動した














僕はただただずっーと青い空を眺めてた





しかし広いなー、モンゴルの空は。


























それから僕はモンゴルの草原に寝っ転がって
満天の星空を見れたらいいなーって思ってたけど


外の気温は氷点下10℃とか20℃とかやったから寝っ転がることはできんかった



でも寒かったおかげか分からんけど


星空はめっちゃめっちゃめーっちゃきれいやった


ほんとに満天の星空で一個一個がハッキリ見えた



「降り注ぐような星空」かなんて表現したらいいかわからんけど


なんか星が生きとるみたいに
なんかちょっと動いとるみたいに輝いとった☆





ほんとにほんとにきれいで超感動した


写真撮ったけど真っ暗でなんも写ってなくて
この感動をブログ読んでくれとる人に味あわせてあげれんくてマジ残念。




ラオスの移動中の長距離バスの中から見た「俺のベスト星空」よりももっともっときれいやった








いいよ、モンゴル。マジいい!!









コメントの投稿

非公開コメント

Re: 目童さん

流れ星は人の死を意味するとかで縁起がよくないと
本に書いてあった気がします。

流れ星は残念ながら見れませんでした。



でも星空は本当によかったです。
忘れれないです。

No title

星空!
興奮しました!
流れ星も見れましたか?
向こうの人は流れ星はよくない兆候らしいけど・・・。
夢見た地で感動してるIGさんがすごい伝わる日記ですねー。

No title

いい体験してるね!!

うるるん滞在記を見てるみたいですごいよー!!
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
