スポンサーサイト


出産とひとつの疑問








いつものように夕陽を見がてら散歩をしてゲルに戻ってくると
なんだか様子のおかしい羊がいた


立ち上がってはフラフラ歩いて座ったり
興奮したスペインの闘牛のように片前足で土を蹴ったり、
かと思えば苦しそうな表情をして鳴いたりしてた


絶対おかしいと思ってよく見てたら
なんだかお腹が大きい気がして
もしかしたらこいつは出産なんじゃねーかって思って
慌ててお父さんに様子がおかしい羊がいることを伝えたら


「おぉ!あいつか!あいつはもうすぐ子供産むでちょっと見とってみ!?」


って言われた


さすがお父さん。
すでに出産を控えていることを知っていた


僕は出産に立ち会える(?)なんてラッキーやって思って
その羊の出産を見守った




そのお母さん羊はなんか意識が朦朧としてるかのように
他の羊やヤギにぶつかって倒れたり
やっぱりフラフラしたり、
苦しそうに鳴いたりしてて、すごく辛そうやった











ただ僕は意識朦朧として焦点の合ってないお母さん羊の苦しそうな表情を見て
「きれい」って思ったし、悲鳴に近いような苦しそうな鳴き声を聞いて
「エロい」って思ってしまい、ついつい見惚れてしまった











こんなことを書くと完全に僕の人格や精神を疑われるだろうけど
感じてしまったことは事実なので正直に書いてみました。

自分自身では一応変態ではないつもりなんですが
早川愛ニは変態だと思った人はぜひコメントかメッセージを下さい。

変態じゃない!って思った人もぜひコメントを。




ちなみにこんな表情です




出産1



















苦しそうな表情を見ること10分。とうとう出産が始まった

黄色い膜に包まれてどの部分かわからんけど
ちょこっとだけ出てきた



出産2





でもそこからすぐにズポッって出てくる訳じゃなくて
時間をかけてちょこっとずつちょこっとずつ出てきた




その頃には変な感情はなくなってて
単純に頑張れーって応援してた



僕はちょっとでも出産の手伝いをしたいって思って
最初に出てきた前足と頭をひっぱろうとしたんやけど

お母さん羊にはすごい嫌がられたし
お父さんにも手出さんくていいよって言われて
何もできず、ただただ見守った


自分の子ども産まれる時もこんな感じなんかなーって思った




前足と頭が出てからは表情も少し穏やかになったし
それからは割と早く胴体が出てきて、そんで産まれた


出産3

出産4

出産5







僕は新しい生命の誕生にすごい感動した



出産6


出産7





子羊ははじめ黄色い膜に覆われてたけど
お母さん羊がそれをクチで破りとると弱弱しい声で鳴き出した



(お母さん羊は生まれた仔の黄色い膜を取ってあげなきゃいけないって
 本能で知ってんのかね??)



子羊は産まれた時からもしゃもしゃな白い毛で覆われてた

で、はじめはなんかもがいとるだけやったけどすぐに立ちあがろうとしてた





産まれてすぐに立とうとするんだからすごいよね!

僕は子羊が立ち上がる感動的なシーンをムービーに収めようとカメラをかまえた




子羊は弱々しくプルプル震えながら立とうとトライしてた


トライしては崩れ、トライしては崩れだったけど
後ろ足は少しずつ安定してきて、あとは折り曲げてついた前足を立てるだけになった


僕は

「もうちょっとや。頑張れ!」

って思いながらビデオを撮りながら応援してたけど

前足を立てるのには苦戦してて何度も失敗してた




そんで次のトライでいけるんじゃねーかって時に
お父さんに片手で「ひょい」って掴まれてゲルの中に運ばれてしまった


(お父さーん。もうちょっとやったのにー!!)





産まれたばっかの時は
すごい弱々しくて、プルプル震えててこいつ大丈夫かなってけっこう心配してたけど
1時間くらいしたらむかつくくらい元気になってて
ゲルの中でうるさいくらいにメーメー×2鳴いていた



動物の成長は早いなった思った



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

多分家畜には名前付けてないんですよ。
山羊と羊で300くらいいるんで覚えられないんだと思います。

ありがとうございます。
タイは今とっても暑いです。

Re: 目童さん

確かにお母さんはそれところじゃないですよね。
出産中のお母さんはとっても苦しそうで自分でも不謹慎だと思いました。
でも自分と同じ感覚の方がいるんですねw

写真は2つの出産のを使ったので双子ではなかったのですが
ヤギの双子の出産も見ました!

出産を見れたのはほんとにいい経験だと思います。



Re: きーちゃん

よかったー!分かってくれる人がおって。
そんでちゃんとコメントしてくれて。
俺1人ド変態やったらどうしようかと思ったよ。

牛で経験してるってのがちょっと笑えるw

動物ほんとかわいいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひつじの誕生!
私もヤギ見ました!
私は初夏だったので妊婦ヤギが多かったんだけど。
冬ではめずらしいんじゃないのかな。
ふたごちゃんだったのですか?

「エロく見えた」という話。(笑)
失礼ながら爆笑してしまいました!^^
変態だなぁ・・・と思ったからではなく、
2度の出産立会いをしてくれた私のだんなさんも
同じこと言ってたからです!
こっちはそれどころじゃないんですけど(笑)

何万回も繰り返されてきた出産っていう営み、
圧倒されますよねー!!!
誰も教えなくても立ち上がってお乳を飲もうとする赤ちゃんにも感動です。
見守り、ごくろうさまでした!



No title

わかるよ!!その気持ち!!
私も何度も牛で体験してます!!

確かにエロイ!!

でも本当に動物の目って、黒目がいっぱいでかわいいよね☆☆
あれをずーっとみてても飽きないのもわかるなー!!

自分の子供は半端ないね!!
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
