

ニュージー初日と季節外れのさくら

昨日夜中の12時頃オークランド空港に着いて
入国審査を終えてロビーに着いたのは1時を過ぎとった

それからお金をおろしたり,タバコ吸ったり
明日のこと考えたり,マック食ったり,ネットしたり、日記書いたり
いろんなことしてたら寝るのが遅くなってしまい
結局寝たのは5時をまわっとった

初日の宿もとってなかった俺らは空港のロビーのイスに横になって寝た
当然寝心地は悪い
旅開始早々からこれだから今後が思いやられる・・・
でも空港のロビーで寝るっていうのがなんとも旅っぽくて
ちょっとカッコいいかも!って思った

昨日は疲れてたからか明るい空港のロビーのイスでもソッコー寝ることができたけど
あまりにも寒すぎて7時頃目が覚めた
日本は今初秋でまだまだ暑いかもしれんけどニュージーランドは今時期的に
春になったばっかでべらぼうに寒い
俺なんかは寒がりだからいきなり最強装備が必要になった

空港からは乗り合いタクシーに乗って街の中心地まで行き、
公園に行ったり海を目指して歩いたりした

そのあとバッパーを探して今日は4人で1人30NZ$っていうファミリールームに泊ることにした
バスルームはきれいやし、冷蔵庫は付いとるし、ベッドは6個あるし共同のキッチンはあるし
なかなかいいトコだ

今日はオークランドの街を歩いてまわったけど
そこそこ都会でビジネスマンが多く
すごいブリスベンに似とるなって思った

そんで歩いとって特別ニュージーランドらしさを感じれた訳やないし
特別ショッピングとかをする訳やないもんで
あんまおもしろくないなって思った

俺らは明日次の街に移動することにした
今日はきれいなシーツのついたフカフカのベッドで寝れるで嬉しいな



タクシーに乗っとる時にピンクい木を見つけた
よく見たら桜やった
桜は日本の木やと思っとったからニュージーランドでみかけてびっくりした
そしてなぜ9月に!?って思ったけど
よく考えたらここは今春やった
こっちは寒いもんでかわからんけどめっちゃきれいやった
異国の地で見る今年2回目のサクラにちょっと日本を思い出しました

ニュージー初日と季節外れのさくら

0909.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
