スポンサーサイト


パーイへ

4月18日




チェンマイではいろいろと観光できるだろうし
宿とかにもいろんなツアーが用意されていたけど
そういったものにそんなに興味なかったし


藍が前にチェンマイに来た時に会ったっていう画家を探したけど
会えなかったので

僕達は早々に
夜は魔性のおんな、昼は良心的なお母ちゃん・アマラが
経営してるMarlbo Guest Houseをあとにし、
チェンマイの北西にあるパーイという街に向かった





40℃近い真昼の炎天下を20キロのバックパックを背負って
バスターミナルまで20~30分歩くのは相当きつかっただろうけど
なぜかアマラの義理の息子の本当のお母さんがエアコンがガンガンに効いたホンダ車で
送ってってくれたので快適そのものだった





「情けは人のためならず」



じゃないけど
そういう親切をしれーっとかんたんにやれる人間になりたいもんだね






バスターミナルに着き、パーイ行きのチケットを買った
ランクはもちろん1番安いやつ


VIPバス、普通のやつ、大型のハイエース、超ボロっちーやつ
いろんなバスが行き来しており、自分らのバスはどれやろうってドキドキしてたら

当然のように1番ボロっちーやつだった





灼熱の太陽に熱されたバスはちんちんに暖まっていて最悪に暑かった
熱いビニールのシートに体が密着して汗がぼとぼとと流れて気持ち悪かった

扇風機が上についていたけどちょうど僕ん所には風が当たらんかった












バスは1時間くらい普通の道を走ると山道に突入した


ほんとに何にもないただの山道で
時々簡素な掘建て小屋みたいなのが見えるだけだった





ぐねぐねとした山道をブーブーと唸りながら
1時間くらい登るとバスは停車した




チェンマイからパーイまでは2時間くらい
そう言う話を聞いていたので到着したかと思ったけど

どう見ても普通の休憩所だった





休憩所の売り物は何でもちょっと高めだったりするので
基本的に僕らは休憩所ではモノを買わない


喉がカラカラだったので大好きなコーラを飲みたかったけど
我慢した



こういう長距離移動の休憩って大体10~20分くらいやと思うけど
30分経ってもなかなか出発する様子はなかった




なんかバスの調子が悪いみたいで
運転手や乗組員が手を真っ黒にして直していた





そういうことはバスを出発させる前にやっといてほしい






結局1時間待ち、バスは再び走りだした





そっからまた2時間近く走り、パーイの町に着いた





前にこの町に来た藍から聞く話やとどえらい田舎っていう感じで
アユタヤ、チェンマイで楽な生活をしていた僕らには
なにかと不便な所だと思っていたけど



町に入るとまずはじめに便利の象徴とも言える”セブンイレブン”が目に
入ってきてびっくりした



それからお土産屋さんがずらりと並んでて他の観光地と全然変わらん様子でびっくりした






5、6年前とは全然町の様子が変わってて藍は僕以上に驚いていた




僕達はとりあえず
藍が前来たときに泊まったっていうバンガローを探して歩いたけど
前とは全然勝手が変わってるし
WIFIが使えて電気が通っていて超きれいで1室500バーツとかするバンガローもあったし
バンガロー自体がめちゃめちゃ増えていて僕らは探し当てることができなかった



でもそのかわりオウンシャワー、オウントイレ付きで1晩100バーツっていう安いバンガローを見つけることが
できたので僕らはそこで泊まることにした




竹とかで立てたバンガローで
けっこうかんたんにぶっ壊れてしまいそうな造りで
中も狭くて、気を許したら藍とくっついちゃうくらい布団も小さいかったけど


蚊帳がついとってなんか”っぽく”ていいし
電気を消すとボロっちく開いたたくさんの小さな穴から光が入ってきて
それがプラネタリウムみたいにきれいで
意外とロマンチックでよかった









コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
