スポンサーサイト


劇ウマポテチサンドと激安カーハウス

昨日は12時くらいに寝たんやけど寝る時にはまだ藍とさとが起きていて電気が
ついとったからアイマスクをつけて寝たんやけど
着けた瞬間に寝ちゃったのかわからんけど着けてからの記憶が一切ない
自分ではあんま感じんかったんけど疲れとったんかな?

今日は7時に起きて8時までに準備をして、それからホットウォータービーチまでの
行き方を聞いたりレンタカーの情報を聞こうと思ってたんだけど
起きたら8時やった

俺が起きた時にはまだみんな寝とったし超眠かったからそのまま2度寝しようかと思ったけど
そんなことしたら時間がもったいないと思って頑張って起きた
それから朝ご飯を食べたり荷物をまとめたりした

朝ご飯は食パンにポテトチップスを挟んで食べるポテチサンドと薄くてまずい牛乳のコンボ。
まあまあ普通にうまいんやけどこれからずっとこれが続くと思うと気が重い

なんだかんだで荷物をまとめてチェックアウトしたのは10時過ぎだった
バッパーのツアーデスクみたいなトコでホットウォータービーチまでの行き方とレンタカーの相場を
聞いたらバスでそこまで行くのはめちゃくちゃ高いことがわかった
まぁ聞いたのは俺やないんやけど・・・

ちなみにホットウォータービーチってのは砂浜の下に温泉が沸いてて干潮か満潮の時しかダメなんやけど
砂浜を掘ると即席の温泉ができるっていうスポットのこと

レンタカーは日本の相場よりも全然安いし長く借りれば借りるほど安く借りれるっていうシステムだったから
電車とかで移動するよりも安くなんじゃねーかってことでレンタカー屋さんに行って値段を聞いてみた
最初に聞いた店のはいくらやったか覚えてないけど
う~ん、そんなもんかぁっていう値段やった気がする
でも相場もわからんしもうちょっと聞いてみるかってことになって
1軒目の店から歩いてちょっとのトコにあるオメガっていうなんとも強そうなレンタカー屋に行った
そこで値段を聞いてみるとさっきんトコよりもはるかに安いことがわかった
4泊5日借りて、違う場所に返す手数料を含めて、更に保険料も合わせて1人86・25ドル。
めっちゃ安い!!
なるべく安く旅したい俺らにとってはかなり有難い
ただこれを借りるってことは何を意味するかっていうと・・・

車で4泊するっていうこと


エスティマとかではなくて普通のセダン。
果たしてちゃんど寝ることができるだろうか・・・
いやできる訳がない
しかし1泊30ドルくらいするバッパー4回分が浮くってことは俺らにとっては非常に魅力的なことだったから
俺らはあっさり借りることにした
寒かったり次の日身体が超痛かったり寝れば寝るほど寝不足になっていくのは
火をみるより明らかやし、メインの運転手は俺やろうし、
しょっぱからきつい旅になりそうやなあ・・・

でもきつい旅をしにきたんやし、その方がカッコいいし、あとで笑えるやろうからそれでいっか

レンタカーを予約したあとスーパーに行ってインスタントラーメンを買った
朝食はポテトチップスと食パン、昼食はタマゴ入りラーメン
こんな食生活してたら絶対カラダ壊れる
と、思いながらあんまお金もねーんやし贅沢は言ってらんねーなって思い直して食べた

節約ってやってみるとなかなかおもしろくて
頑張った分がストイックさやハングリーさに感じれて気持ちよかったりもする

昼食をとったあとちょっとネットをして
俺らは目的地のホットウォータービーチにレンタセダンを走らせた

途中ちょっと渋滞と眠気とやたらカラんでくるランがだるかった
大きいハイウェイを下りると
すげー田舎に着いて
ホントにホントになにもないただまっすぐな道をひたすら走った
あるのは牧草地と牛とたまにいる羊

ここに来て羊を見てようやくちょっとニュージーを感じれた気がする
道はホントにまっすぐで視界に入る牧草地は青々としとって
信号もなくて最高だった
ちょっと北海道っぽかったけど
北海道よりもスケールがでかくて外国を感じれた気がする

車を走らせること3時間ちょっと、距離にして約200キロ
俺らは目的地に着いた

今日は時間的にアウトなので温泉には明日の早朝入ることにした
夕食は恒例のポテトチップスサンド
今晩は豪華なユデタマゴmixだった

今夜は初のセダンに4人寝
ウノで2位を勝ち取り運転席をGETしたけど
果たして無事寝れるやろうか・・・0910a.jpg

0910b.jpg

















コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
