

パーイにて

ずいぶんとブログの更新が遅れていましたが、一応無事に生きております。
タイからネパールに行って今はインドにやってきました

リアルタイムでブログがかけるようにもうチャージをかけていこうと思います。
よろしくです。






4月23日





パーイでは

0423a.jpg

0423b.jpg










こんな感じのちょっとしたデブが通ったら穴あいてまいそうな
ボロっちぃ感じの風情ある竹の橋を渡って


0423d.jpg

こんな感じの道を歩くと

0423c.jpg




0423f.jpg

0423e.jpg



こんな感じの高床式のバンガローが目に入ってくる






僕達はBaan Pai Reversideっていう
こんな感じのバンガローに泊まった


0423g.jpg

0423h.jpg

0423i.jpg

0423j.jpg

0423k.jpg

0423l.jpg



屋根は葉っぱ、あとは全部竹で出来た今にも壊れそうで超ナウい建物だった





0423m.jpg

0423n.jpg

0423o.jpg

0423p.jpg

0423q.jpg





一応セキュリティのために南京錠がついていたけど
全部竹で出来てて、かんたんにぶっ壊せたからあんまり安全では
なかったかもしれん


シャワーは温水で快適だったけど
便器のまわりには蟻がいーっぱいいたし
流すための水桶にはブヨみたいな虫がたかってたし
水道の水は川の水を使ってるんか知らんけど濁っててちょっと嫌だった



室内は寝ることしかできんくらい狭いんやけど外にも横になれるスペースがあったので
夜はそこでゴロリと寝っ転って音楽に浸ったり、ビールを飲んだりした


0423r.jpg




昼間はBLACK CANYONっていうカフェに毎日通った



0423v.jpg

0423w.jpg

0423x.jpg

0423y.jpg



それは別に店員のお姉ちゃんが目当てだったわけじゃなくて

ただ単にネットがしたかったからなんやけどね
(お店ではタダでネットが使えたから)



ただ僕らは平気で1日4~5時間とか店にいたし
他のお客もあんまりいなかったから話す機会は何度かあった



1回しれ~っとご飯に誘ってみたら
「閉店まで待ってたらいいよ」って言われて地元のバイキング形式のBBQを食べに行った

あと最終日の夜には

「明日パーイを離れるから今夜飲みに行こうよ」

って誘ってみたらあっさりOKで一緒に飲みにいったりもした


0423z.jpg

0423zz.jpg












あとはたまたま目が合った人に手を挙げたら
相手も挙げ返してきたので、ちょっと話してみたらいい人で
そのあとで一緒に飲みに行った

0423s.jpg


0423t.jpg

バイクで2軒の飲み屋に連れてってもらい
最後はその人の家に行って飲み、そのまま泊めてもらった



0423u.jpg



僕達の旅中の趣味の1つは「人間観察」なんやけど
街を歩いたりしながら、またどっかに腰を下ろしてゆっくりしながら
通っていく人を観察して、解説したりニックネームをつけたり、お互いに面白いことを言い合う

外人が日本語がわからんことを良いことにおもっきり失礼なことを言ったりもするんやけど
これがけっこうおもしろくてよく2人でバカ笑いしてた

お金もかからんしね

だからパーイには顔見知り(一方的に)が多かった



0423zzz.jpg







普通の観光客は首長族とか周辺の民族の村に行ったり、
バイク借りて近くの山とかを走りまわったり
馬に乗ったり、ゾウに乗ったりするらしいんやけど、
僕らは一切観光とかしてないんやけど、あっという間に時が過ぎっててしまい、
僕らの7日間のパーイ滞在は終わった




コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
