

バンダ解放

5月8日





車のクラクションの音で目を覚ました
その日は朝から車のクラクションの音が忙しく鳴り響いていた

バンダ中はタクシーも休業するので
朝っぱらからのクラクションに違和感を感じた


バンダは昨日まで。
そんな情報があったりもしたのでオッキーが確認に行ってくれた



そしたらすぐに嬉しそうな顔をして戻って

「バンダ終わってた!店全部開いてましたよ」


って報告してくれた


僕らは一気にテンションが上がり、一瞬で着替え、
バンダが終わったっていう街に繰り出した


街は明らかに活気づいてるような感じでウキウキした

メイン道路へ行くための細い小道を歩くと
今まで見たことなかった店がシャッターを開けていた


メイン道路の正面に来ると今までずーっと閉まっていた
東京ラーメンのシャッターも開いていた



「やったー!!バンダは本当に終わったんだ」


まるで戦争が終わったかのような
まるで魔王が死んで街に平和が訪れたような
そんな感じだった



ここ一週間死んだように静かだった街が
息を吹き返したかのように活気づいていた



今まで閉まっていたシャッターが全部開いていた



「あ、ここお店やったんや」とか

「ここアウトドアの店やったんや」とかいろんな発見があった





5月1日に初めてカトマンズの街を歩いたときみたいな興奮と高揚感があった

気分は↑↑で街歩きが楽しかった




買い物もできるし観光もできるし!
いろいろと楽しみ♪


なんかやっとネパールに来たってカンジ。


0508a.jpg

0508b.jpg

0508c.jpg

0508d.jpg

0508e.jpg

0508f.jpg

0508g.jpg







さて、レストランもバッチリ開いてることだし
今日はずーーっと行きたかったギリンチェ(チベット料理のお店)に行って
やろうかな?


0508h.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
