

トレッキング7日目

5月24日




Ghandruk(1900m) → Nayapul(1200m)

トレッキング時間 10:00 → 13:00



IMG_8751.jpg

IMG_8752.jpg

IMG_8753.jpg




お兄さんとは宿のケータイで連絡をとった
こんな山なのにケータイが通じるなんてすごいね


っていうか山小屋では電気なんか来てないって言ってたのに
普通に電気着いてた
冷蔵庫もあったし洗濯機もあったしケータイも充電してた

思ってたよりもずっと文明と生活してた







で、お兄さんは結局デジカメを手にすることはできんくて
下りてくることになった

お兄さんをGhandrukで待つと宿代やら食費やら何かと高くつくので1番下のNayapulまで下りて
そこで待つことにした



GhandrukからNayapulまでの道は下りと平坦な道のみ

標高マップによると登りが1つもなかったのでとっても気が楽だった





10時にとっても人のいいお母さんと
土屋アンナ似でかわいいのに写真写りの悪い娘に見送ってもらい、宿を出た
SDIM4854.jpg



坂を登らんくていいって幸せだね、そんな話をしながらルンルン気分で坂を下った



前にも書いたけど僕らのペースって標準のペースよりも早いみたいで
標高マップの目安時間で5時間かかるところを1時間で下りた

SDIM4855.jpg

SDIM4857.jpg

SDIM4860.jpg




途中の売店でハワイからトレッキングに来ている3人の女の子とすれ違って挨拶を交わした
彼女達とは初日のお昼休憩の時に出会って以来、いろんなところで出会った

お互いペースは違うし、休憩場所も宿も違うんやけど
抜いたり、抜かれたりでいろんなところで会った

彼女たち以外にも何度か顔を会わすことになった人たちがいて
挨拶したり、話したりした


トレッキング中にもそういう出会いが会って面白い

同じ苦労を経験してる人たちだから何か親近感わくしね



IMG_8762.jpg



坂を下り終えてからはずっと平坦な道

僕らなら2時間目安のところを1時間くらいでいけるかなって
思ってたけど、ここはちゃんと2時間かかった



平坦な道は楽だった

楽だったけど退屈だった



面白みのない道をずっーと2時間歩いた


息もきれんし足にもダメージはなかったけど
きつかった



結局どこもきつかった



トレッキングに楽はなかった


Nayapul手前のチェックポイントでハンコをもらい、午後1時にNayapulに着いた
僕らの一週間のトレッキングは終わった

ここでも特にトレッキングをやり終えたっていう感動はあんまなかった




それよりもNayapulに着いたことでほぼ普通の料金で食事できることが
嬉しかった
お腹もモーレツに空いてたし。


今まで山の物価の高さに我慢に我慢を重ねてきたけど
Nayapulに来てその我慢の箍が外れ、僕らは好きなものを食べまくった



コーラ、ポテチ、ドーナツ、サモサ、チョーメン、チャイ、
クッキー、キュウリ、バナナ。

コーラなんて2回も買ってまった


超満腹で幸せな気分で宿のベッドに横になった










トレッキングはきついだけやった
坂や石段は超きついし、荷物は重いし、山の物価は高いし、歩くだけやし
なにかときつかった


だからトレッキングが終わって
もうきつい思いしんくてもよくなって嬉しいはずなのに
明日からトレッキングしんってなったらなんかちょっとさみしい感じになった


トレッキングしとる最中は、今すぐ辞めたい。トレッキングなんてもう二度とやらんって
思ったりもしたけど、


でも


終わってみるとまあまあ楽しかったなって思う






「きつい思いをすればするほどあとでいい思い出になる」

っていう考え方を忘れとった


やできつい思いしても大丈夫なんやって、
っていうかきつい思いしなかんのやってって思った





だから僕はいつかまた山に登ろうと思う











多分。

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
