

ヤクステーキ

5月27日





「今日のお昼はヤクステーキにしよう」


トレッキングが終わり、足早にカトマンズに戻ってきた僕達は
ネパールの滞在もわずかということでちょっと奮発してヤクステーキを
食べにいった


ヤクステーキは普段なら食べるような金額じゃないけど
やっぱいろんなとこ行ってたらいろんなものに挑戦してみたいっていうのが
あって行ってみた

あと山の上のダルバートより安いし。




ヤクっていうのは山とか高いところにいる
けむくじゃらな動物




雪山とともにヤクが写ってる写真を見たことがあったので
トレッキング中に見れるんじゃないかってすごい期待してたけど見れなかった




見れんかったからせめて食べてやろう、とこの店にやってきた

この店には前にも1回来たことがある
でも高かったのでメニューだけ見て帰った

値段しっかりしてるだけあってちゃんとしたレストラン

0527a.jpg

0527b.jpg





僕たちはヤクステーキのハーフを頼んだ



ステーキはオーストラリアにいたときはよく食べてたけど旅に出てからは一切食べてなかったから
すごい楽しみやった



ちゃんとしたプレートに乗って料理が運ばれてきた

0527c.jpg



でっかい肉のかたまり。
野菜がもりもり乗ってて大好きなフライドポテトもいっぱいあって超HAPPYやった

0527d.jpg

0527e.jpg



ミディアムレアに焼いてもらったヤクのお肉は
柔らかくてうまかった

ちょーーー肉やった

尚吾が好きそうな肉々しい肉やった



最初運ばれてきたときはこんだけで足りるかなって思ったけど
食べてみるとすごいボリュームで野菜もポテトもおいしくて大満足やった


超しあわせ♪






ヤクの肉はすごいおいしかった
たまには贅沢もいいですね!


コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
