スポンサーサイト


ジャム泥棒

3泊目の車泊も前側(運転席)をGETすることが出来、後ろの二人よりはよーく寝れたと
思い込んどったけど、実は身動きが取れん分後ろよりきついんじゃないかと思いながら目を覚ました

昨夜はトイレのあるところで寝れなかったので朝起きてすぐにトイレのあるマックに移動した
先陣をきってさとがトイレに行ったんやけど、戻ってきたさとがジャムとバターをパクってきとった

なんて悪い女や!!
一昨日も勝手にYHAだかなんだかに忍び込んでシャワー浴びてくるしとんでもない奴や!




だがスバラシイ!
その発想、その心意気、ハングリーさ

スバラシイ!!



おかげで俺らもただでシャワーを浴びることができたし
朝からほんとにうまい朝食らしい朝食を食べることができた


ありがとう、さと
ありがとう、マクドナルド

ちなみにNZをまわってるとけっこう小さい町にもマックがあってマックの強さを思い知らされる





昨日の時点では天気が悪かったので今日のWHAKAPAPA VILLGEトレッキングをあきらめたんやけど
今日になってみると存外天気がよくOTAKIでトレッキングをすることにした

トレッキングコースの途中にすげー眺めのいいところがあるって聞いて
そこで昼食を食べたらどんなにうまいだろうと思って
昼食の食材を持ち
山の天気は変わりやすいってよく聞くから
1時間~1時間半のコースなのに雨具も持って
万全を期して俺らはトレッキングをスタートさせた

0913b.jpg


実際トレッキングっていうのがどういうのかあんまわからんかったけど
付知の山を登るみたいな感じで舗装もなんもされてない
ガードレールも事故防止用の柵もないほっっそい山道を歩いた
ちょっと道を踏み外したら普通に下の方まで落ちてってまいそうな感じやった



最近はずっと車に乗りっぱなしやった
移動する時はもちろんご飯を食べるときも寝るときも
車に座りっぱなしだったから
歩くことが気持ちよかった

それに山の空気はうまかったし見えんかったけど
多分マイナスイオンもめっちゃ出とって気持ちよかった

30分くらい歩くと一旦山を抜け外の景色が見えるところに着いた
けっこう高いところで遠くまで見ることが出来、そこそこの眺めだった
そこで1枚写真を撮り俺らは先を目指した

0913.jpg


1時間から1時間半くらいでまわれるトレッキングコースのハズなのに45分くらい歩いても
good view ポイント(頂上ではないけど中間地点)に着かなかった

そろそろ着いてもいいハズなんやけどなぁ
俺ら歩くの遅いんかなぁ
なんて思いながらそれでもただただ歩いた



ちょっと進むと道が下りはじめた

ナゼクダル??



・・・!!


さっき写真を撮ったトコがgood viewポイントやったんや!

なんてこったい

なんか中途半端やったから写真とってスルーしたところが俺らが目指しとったポイントやった

せっかく気合い入れて食材までもって歩いたのに・・・

コース中に他に食べれそうなトコはなくしょうがないので俺らはトレッキングを終えたあと
車で近くの川まで移動し昼食を食べた





まあ川の近くで食べたサーモンサルササンドがめちゃめちゃうまかったからいいんだけどね!


0913a.jpg


0913c.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
