スポンサーサイト


ぐぅわんぐぅゎぁ

6月29日





ガンガーには絶対入らないつもりだった
すごい汚いって思ってたから


普通にウンコ流れてたり人や動物の死体が流れてたり
とにかく菌がすごいって聞いてたから





でも実際見てみるとそこまで汚いようには見えない


確かに牛とか普通に水浴びしてるから川で余裕で糞尿ぶっ放したりしてる
だろうし、服洗ってる人もいるし、歯磨いてる人もいるし、食器洗ってる人も
いるけど、藍が飛び込んだアユタヤの川の方がよっぽど汚く見える

まぁ菌は目には見えないからアレだけど。







僕たちがバラナシに来てもう一週間以上経ったけど、
僕らここ来て特に何もしてないからガンガーに入るくらいのことしてもいいんじゃねーか
って思った


そうでもしねーと何にも思い出が残らん気がしたから












ガンガーに飛び込んだらさぞ記念になるだろうなー



でも体に害アリそうやし入ったら寿命が縮みそうな気がする
どっかの日本人は水に入っただけでひどい下痢を起こしたらしいし






入りたい気もするし
入っちゃいけない気もする







なかなか決断できなかった



そこで宿の人に聞いてみた



「ガンジスって汚いの?飛び込んだことある?」

「あるよ」



「体洗ったりもするの?」

「たまにね」




普通に言ってのける

っていうか地元の人は普通にガンガーで泳いだりしてる









マジかー


けっこう大丈夫かもなー



って気もしてきたんやけど、今日オッキーから
「ガンガは病原菌よりも上流の化学工場排水が怖いので入りませんでした」

ってメールあって大丈夫やない気もするし













そんな感じでどうしようかって悩んでたら宿の人に言われた











「お前たちがいつも飲んでる水はガンガーの水やぞ」



















あやぁぁー!!















僕らは節約のためにミネラルウォーターを飲まず、
地元の人が飲む水を飲んでいた

宿でも屋台でも。









あのガンガーの水を

「これうまくないな」とか言いながらガブガブ飲んでた










なんてこった~い



そんでさらに宿の人が追い討ちをかけてきた







「ここのシャワーもガンガーの水やぞ」

















あや~!!!!









インドの人はよくガンジス川なんかで体洗うなーとか


言っとったけど


俺らも同じことしてたー




そんでよくガンジス川なんかで洗濯するなー。
逆に汚くなっちゃえへんか

とかって言っとったけど






俺らも同じことしてたー






なんか臭い気したんやってー、シャワーの水。








「お前ら川沿いでチャイ飲んだ?」




「うん」





「あれなんかも川の水そのまんま使っとるんやぞ」










あややややー!!

































僕たち明日ガンガーに飛び込むことに決めました



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
