

これが・・・

20100704-2







インドに来て正直お腹の調子が悪くない日なんてなかったし、
暑さによるバテも少なからずあった。
しつこい客引きやなんやらにむかつくこともあったけど、


でもインドなんて大嫌い。
インドになんて2度と来たくない。



そんなことは思わんかった。




インド嫌いな人はすごくインドのことを
ひどく、悪くいう人もいおるけどそこままでひどくもねえなって思ってた。














インドに来て1ヶ月が過ぎた。






インドは着実に僕らの体を蝕んでいた。













0704-2a.jpg








7月4日、アグラでタージマハルに行く前に
近くの安そうな食堂でご飯を食べた。





シリアルとトーストとオムレツとコーヒーっていう普段では
考えれんくらい贅沢な朝食らしい朝食を食べながら話をしてたら

0704-2b.jpg









藍がご両親にはとても見せれんようなげっそりと痩せ細った顔をして












0704-2c.jpg


「もうインドうんざり」






と、一言。
















笑えた。


笑えたね。












あの藍が、
なんにでも噛み付き、なんでも食べ、何でも飲み、どこでも寝た
あの藍がインドはもういいって言ったんだ。






思わず本音が洩れた。
そんな感じだった。

















その日の午後、
僕らはアグラからニューデリーに向かった。



電車に乗るのに4時間かかった。
その間にニューデリー行きの電車があったかどうかは定かではないけど、
僕らは駅員なりいろんな人に聞いてまわったけど、
みんな言うことが違う。


っていうかまず駅員が極端に少ない。


もちろん外国人観光客でも分かりやすい表示などはない。






そしてやっと乗れた電車も乗車率は150%をユウに超え、
僕らの買った安いチケットには席もなく通勤ラッシュの満員電車のような
ギューギュー詰めの電車に3時間半ほど乗るハメになった。
もちろん立ちっぱだ。


売り子やトイレに向かう客が移動する度に
これでもかってくらい体をぐりぐり押し付け合う状況、
そしてインドの熱気。


最悪だった。








電車が停まり、デリーだというので降りてみたら
そこはニューデリーではなくオールドデリー。


紛らわしいわ!!





そのまま乗ってたらニューデリーまで行ったのかどうかは定かではないけど、
とりあえず次のニューデリー行きは1~2時間待たなきゃいけないらしかった。



電車4時間待って、3時間立ちっぱで乗って
疲労とイライラと空腹で次の電車を待つ体力はなく、
オートリキシャでいこうとするものの、


リキシャの奴らは信じられん値段をふっかけてくる。






値段交渉の必要がない前払い制の安全なリキシャを使おうとするものの
とんでも行列できちゃってるし。


しかもじぇんじぇん進まねーし。






だんだん疲れは溜まり、イライラも募っていった。









0704-2d.jpg




やっとのことので、ニューデリーに着き、
目当ての宿を探すも見つからず、


人に聞けばどいつもこいつもウソをこきやがる。




「そこはもう潰れたぞ」

「そこよりもうちの宿の方がいいぞ」










・・・いい加減にしろー!!





疲れてたからか分からんけど、
デリーの人間が一番むかついた。一番うざかった。






お目当ての宿は結局見つからず、
別の宿に泊まることになった。




イライラと疲労はピークだった。




汚いシャワールーム、茶色く濁ったシーツ、紙の流れないトイレ、臭い水、
動かんエアコン、ゴミだらけの路地、整備されてないぐちゃぐちゃの道、愛想の悪い店員、
いらないって言ってんのに腕をつかんで強引に連れ込もうとする客引き、
はじめの値段と違った額を要求してくるリキシャ、黒い床だと思ったら大量の虫がいた床、
頼んでもないの勝手に仕事を始める仕立て屋・・・

そういうのすべてが嫌だった




ほんとにほんとにくたくただった。

ずいぶんと長い時間食事をしてなかったので
お腹はぺこぺこなハズだったんだけど、
何も食べれなかった。


普通の食事はもちろん、
の好き系のスポンジケーキもポテトチップスもコーラすらも
飲む気になれなかった。


気を抜いたら今にも倒れてしまいそうなくらいに疲れてた。




やべー、これ。
入院して点滴打ってもらわんとダメかも?


そう思った。











・・・インド早く出たい。

本気でそう思った。


これがインド疲れってやつだろうか。









ただいま世界一周ブログのランキングに参加しています。
たとえ3ヶ月分のブログが貯まろうとも頑張って書いていくので
ぜひ1クリックお願いします。↓↓

              にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
               にほんブログ村

             
ケータイの方はこちら




コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
