

インドの桃源郷

20100713







インドにすっかり疲れてた僕たち。
パソコンを盗まれた宿に長居したくなかった僕たちは、
オッキーの希望もあり、デリー内のチベット難民キャンプに移動した。


「移動した」というよりも「逃げ込んだ」と言った方が正しいかもしれない。










カシミールゲートという地下鉄の駅から数キロ離れたところに
あるということだったけど、僕らはすぐには見つけれずさまよった。



親切なシック教徒のおじさんに道を教えてもらったりしながら
1、2時間歩きまわってたら大きな道路沿いにチベットの国旗が見えた。


0713a.jpg


0713b.jpg









敷地内に入るとなんだか懐かしい気分になった。
インドのエネルギッシュでせわしい雰囲気はなく、
とても落ち着いていた。



0713c.jpg



みんな黒めの濃ゆいインドの顔ではなく
肌が白めでうす顔の東アジアっぽい顔でなぜかとっても安心した。




買い物や食事にしてもインド人独特のしつこさや強引さ、ウザさは
なくて普通に買い物できた。

(もちろんインド人みんながひどいわけではないんだけど)




キレイなホテルの広い部屋、きれいなバスルーム、真っ白なシーツも嬉しかった。




0713d.jpg


インド内にあるのだけれど、区切られたこの地域だけ
別の国のような感じがした。







この静かで心地よいチベット難民キャンプで
ぼくらはインドの残り5日間を過ごすことにした。














チベット料理大好き、麺類は人類な僕たちは
チベット料理を食べまくった。




味付けは日本に似たものも多く、最高においしかった。

インドのタリーに比べたら若干高かったけど、
僕らはチベット料理を食べまくった。






たまには食べ物の写真もがっつり載せましょう


0713e.jpg


0713f.jpg


0713g.jpg


0713h.jpg


0713i.jpg


0713j.jpg


0713k.jpg


0713l.jpg


0713m.jpg


0713n.jpg


0713o.jpg


0713p.jpg


0713q.jpg








僕らは難民キャンプ入りしてからは
外国(インド)にはあまり出ずおいしいものを食べてゆっくり過ごした。





チベット難民キャンプはインドに疲れた僕らを癒してくれる
すばらしい地域。



北インドに疲れた人にはおススメです。









ただいま世界一周ブログのランキングに参加しています。
たとえ3ヶ月分のブログが貯まろうとも頑張って書いていくので
ぜひ1クリックお願いします。↓↓

              にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
               にほんブログ村

             
ケータイの方はこちら




コメントの投稿

非公開コメント

Re: おきたさん

いやぁギリンチェはマジ最高でしたね。
いつかまた一緒に行きましょう!

アジアの屋台食もいいんですが、
日本で食い道楽やりたいですねー。

No title

インドの中で食った感動を考えるとチベットですかね(笑)
ベトナムは平均点が高くて比較にならない気が…

まぁチベタンはネパールにわざわざ食いに行く位好きですがね!!

しかし日本は食い物天国ですわ~

Re: おきたさん

ほんとにそんな感じでしたね。
だからこそあそこがほんとに天国に思えました。

チベット料理とベトナム料理ではどちらがおいしいですか??

No title

逃げ込んだ時は、
ある意味私たちが難民状態でしたね。

あぁ懐かしい。
この前北ベトナムでプル巻きに似た料理がありました。
やはりチベット文化圏に限りなく近いと実感しました。
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
