

重要な返事と今後の進路

***現在カナダのバンクーバーにてせっせか働いてお金貯め中です***





20100807




2パーセントくらいの可能性にかけてたけど



ルルから



愛二を1人のオトコとしてみれない





けど、


ロンドンは一緒にまわれたらいいなと思う




というメールが来た。

















いやいやいやいや



行けないでしょう、そこは。





どうやったらフラれたのにそこ行けるんだよって感じじゃない?





完全にTKOされた僕は
惨めに陸路を辿ってイスタンブールに行くことにした。
















旅に出るまえ、パソコン持って旅なんて旅じゃねー

とか思ってて


「パソコン持っていこまい」


っていう尚吾に


「要らんやろー」


とか言っとったけど、実際旅に出てみるとパソコン無くして旅はできねーってことに気づかされた。





僕らはブログを書いてるのでそれにはもちろんパソコンが必要なんだけど、
ブログ以外の面でもメール、情報収集や宿や飛行機やバス、電車等の予約、チケットの購入など
あらゆる面においてパソコンがあった方が便利。










インドでパソコンを盗まれてすぐに新しいパソコンを日本で購入して、
こっちに送ってもらうハズだったけど、


受け取るはずだったアイルランドを予想以上に早く出てしまったのと
次はどこで長期滞在するか目処が立っていなかったため



日本から送ってもらうハズのパソコンを受けとれずにいた。






今の時代ある程度の街ならインターネットカフェがあるので
もちろんネットはできなくもないんやけど、


ほとんどのパソコンが文字化けしてしまい使うことができなかった。







そんな中で役に立つのがダイソーで買ったこの

20100807a.jpg

世界地図










世界地図見ながら世界一周するなんてアホかって
どんだけアバウトやねん!って思うかもしれんけど、



これが思った以上に役に立つ。

ヨーロッパで首都以外で知ってる街なんてほとんどない。
というか首都すらも危うい。



そんな中である程度大きい街の名前と位置、
大きい道路と鉄道が書いてある世界地図を見れば目的地までのルートは
決めやすい。





周遊券で周るところを決めてから旅に出てる人は必要ないかもしれませんが
僕らのように無計画で予定がコロコロ変わる人にとっては非常にいいアイテムだと思います。


おススメです。










という訳で僕は世界地図を眺めながら大まかにイスタンブールまでのルートを決め、
次の目的地をクラクフという街にした。





で、すぐに駅にチケットを買いに行った。





駅らしき所に着いたけど、駅員らしき人の姿が見当たらない。
時刻表はあるんだけど、なんて書いてあるのか全く分からない。


何人かの人に尋ねてみたら、チケットを買うところは別にあるということで
教えてもらったところに行き、ずらりと並んだチケット購入者の列に並んだ。




15分ほど待ってやっと僕の番になったと思ったら
英語は話せないからあっちの窓口へ行けと言われ、


仕方なく別の窓口に移動し、またずらりと並んだ列の最後尾に並んだ。




また15分くらい待って、ようやく僕の番になったんだけど、
そこの窓口の人もほとんど英語を話せず、こっちの意思が全然伝わらなかった。



そしたら後ろに並んでた若い女の子が英語話せて通訳してくれたので
なんとか買うことができた。



どこの国にもいい人はいるんだね。






プラットホームに行ってみるものの、
チケットを見ても自分の乗る電車が何番線から出るか分からない。

そして今自分が立っているところも何番線か分からず、
焦って聞こうとするんだけど、駅員が見当たらない。



なんで駅に駅員がいねーんだよとか思いながら
その辺にいる人に聞いてみてもあまり英語が伝わらず、なかなか聞けなかった。




それでもいろんな人に聞きまくってたら、英語はあんまだけど、
親切に教えてくれる人がいて無事にクラクフ行きの電車に乗ることができた。




そして電車には無事乗ったものの僕のチケットが1等なのか2等なのか
指定席か自由席なのか分からんかった。


まぁ、1番安いチケットなので1等とか指定席ってことはないと思うけど。





僕が車内をうろうろしているうちに自由席はすでにマンパンになっていた。



大きいバックパックを抱えて席に割り込む気にもなれなかったので
仕方なくトイレの前のちょっとスペースに腰を降ろし、クラクフに向かった。


20100807b.jpg



窓の外を見ながら僕はずっとルルのことを考えていた。




***************************************************


みなさんの1クリックが僕をランキング上位に導いてくれます。
ちょっと面倒くさいかもしれませんが、ブログを読み終えたらポチっと
ワンクリックお願いします!!

           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
            
         にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



            
         

ベスト10入り目指します

ただいま74位。

「胸ギュン」話が終わったら順位もガクッと下がってしまいました。
恋愛ネタ以外も頑張って書くのでみなさんの応援をお願いします。




 ケータイの方はこちら






***********************************************


WROCLAW(ブロツワフ)  →   KRAKOW(クラクフ)

電車 10:00発  15:00着

38ZL


***********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 長谷川健太郎さん

正直あまり真剣に考えたことありません。
どの道に進んでも得るものがあり、また失うものがあり
いつもそこで立ち止まってしまいます。

悩みつつもこの旅中に進むべき道が見つかればなどど
気楽に考えている自分もいます。

4月のタイは暑いことでしょうからお体に気をつけてください。
ソンクラーンには参加されますか?

No title

IGへ、

元気してますよ。来週より出張で3ヶ月タイに行ってきます。

you are not sorry to me first since you did nothing wrong to me.
if you wanna know where to go, you have to spend enough time to find it.
have you spend time to do that seriously?
i feel japanese is not good at finding what to love....

we all know every step you take leads you to where to go
wether you like to go there or not.
you better consider the step you take right now is where to go.

what you will do today is what you like to do?

Re: 長谷川健太郎さん

I'm sorry,I have no idea.
where do I wanna go and where can I go?
I wanna know too.

ケンさん、お元気ですか?

Re: ayumiさん

今もバンバン使ってますよ!
また中南米のこと教えてください。

No title

I was wondering where you wanna go and how/when to reach there, this is what i want to know,
since your time is limited.

長谷川健太郎

No title

旅の教科書!!
懐かしい〜〜〜!!
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
