

あれから





世界一周に旅発つ前、尚吾や藍は長ければ長いほどいいって言っていた。
でも僕はあまりにも長い期間旅をするのは嫌だったし
何よりも期限をしっかり決めておきたかったので無理言って

「オーストラリアの語学学校を出てから1年半から2年で周ろう」

っていうことで話をつけた。

まわりの人間にもそうやって話をして出てきた。




あれから2年経った。
今日でちょうどまる2年。





僕は今カナダにいる。
世界一周どころか半周もできてない。






普通の人の考える世界一周の定義ってどういうんか分からんけど
僕が思うには東回りか西回りで太平洋と大西洋を渡ってきたら
それは世界一周なんだと思う。

だからその気になれば1週間とかでも世界一周はできてしまう。


実際はじめ尚吾と話してたときは世界一周券を買って1年でまわろうって言ってたしね。




でも今はそうしなくてよかったと思う。実際海外にでてみると
行きたいところ、見たいものっていうのはいーーーーっぱいあって
1年なんかじゃ全然足んない。


もちろん欲を言えばキリがないんだけど
でももう少しやりたいようにやりたいって思う。







まわりはどんどん結婚とかしてくし、
僕も先日28歳になっていつまでもフラフラしてらんねーなって思うし、

2年も日本を離れてると家族が友達が日本が恋しくなるし
帰りてぇー気持ちはガンガンにあるんだけど


でも



人生賭けて出てきたこの「世界一周」っていう一大イベントを
中途半端に終わらせたくはないから


気が済むまでっていうとアレやけど
後悔ないように存分にやりきりたいから


だからもうちょっと続けようと思う。












っていう話。










えー!!今さらー??







って感じやけど一応節目なのでなんか書いたほうがいいかなって思って
書いてみた。





今はほんとに仕事漬けの毎日で正直旅のことは頭から離れてるけど
9月から旅を再開するつもりなので
それに合わせてモチベーションも上がっていくと思うので
過去のブログはもちろん自分の想うことも書いていきたいと思う。







っていう話。













2011年6月7日


シェアメイトのクリフさんとメンインブラックを見ながら



SAL IG






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
