スポンサーサイト


in シドニー

戻ってきましたオーストラリアに。
そしてやってきましたシドニー

オーストラリアはやっぱりNZよりあったかい
っていうか日差しが強い気がする


シドニーはかなり都会でおっきな街だ
たかーいビルも建っとるんやけど石で作ったような
古い感じの建物もいっぱいあるしNZやゴールドコーストではみかけんかったような
ミリタリーショップがあったり中華系の店があったりアダルトな店があったり
ちょっと怪しい雰囲気も持った街だ
人口430万人って言われてるけど確かに歩いとる人の数がNZよりも全然多い気がした
まぁNZはそんなに人口多くないから比べるのもおかしいけど
っていうか人よりも牛とか羊の方がたくさんいたしね




空港からタクシーで市内にやってきた俺たちはまず今夜泊まる宿を探した
NZの旅では車があったからよかったけどオーストラリアではまだ車を借りてないので
宿で泊まらなければならなかった
あのクソ思い荷物を背負って

20キロ近い俺らのバックパックはめちゃ肩に食い込み
宿を探す俺らのパワーをどんどん奪っていった

休憩しながら5件くらいYHAやらバックパッカーハウスで値段を聞いて相場を探ったあと
俺らは若干薄汚くてちょっとだけカビのにおいのする安い宿に泊まることにした




荷物を置き一息ついたあと俺たちはケンタッキーで昼食をとった

俺は最近食パンしか食ってなかったからケンタみたいにうまくてあぶらっこいものを食べて
胃がびっくりしんか心配だ

ひっさしぶりの外食でめっちゃ贅沢なモンを食った俺らは

なんとなく海に向かって歩いた

俺らの宿から歩くこと20分

海に着いた俺らの目に飛び込んできたのはシドニーの超名所のオペラハウスとハーバーブリッジだった




あっ!あれ知っとる!

って思ってちょっと興奮したけどあんまり文化人じゃない俺はオペラハウスを
見ても変な形しとるなって思ったくらいであんまり感動とかなかった

まぁ有名なやつ見れてよかったなってぐらい

0919a.jpg






ハーバーブリッジはバックに映える町並みがすごいきれいやった
ツアーとかを申し込めば橋の上を歩くことができるみたいで
俺も歩いてみたかった

0919b.jpg



この日たまたまオペラハウスで結婚式があったみたいで着飾った新郎新婦みることができた


日本人の着飾った姿も素敵だけど外国人のはまた違う感じで華があり素敵だ

でっかくて絵になるオペラハウスをバックにタキシードとウエディングドレスをきた新郎新婦の姿が

超ロマンティックで

映画のワンシーンをみたいやった

0919c.jpg





ロマンティックであま~い気分になった

ついつい俺もあの娘のことを思い出してしまったよ















コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
