

改めて言う必要はないんだけど・・・

「なんでシアトルに来たかって?」






そりゃあもちろん


イチローの試合を見るためでしょう!!





大好きなイチローを、アメリカのメジャーリーグでも活躍し続ける日本のスーパースターを
この目で見ない訳にはいかないでしょう。










と、いう訳でやってきましたセーフィコフィールド。

IMG_4367.jpg




TⅤで目にしてたあのセーフィコフィールドを
実際にこの目で見れて感動。




11年前イチローが渡米してこの球場に来たとき


「イチローいらっしゃい」


みたいなのが電光掲示板に出てた気がする




あのときイチローはどんな気分だったんだろう?






僕と同じ年の頃に僕のように傍観者ではなく
挑戦者として、プロ野球選手としてこの地にやってきたイチロー。

そしてそれから10年間メジャーリーグでも活躍し続けるイチロー。



なんていうか改めて考えるまでもないんだけど
ほんとにほんとにすごい人だな。

IMG_4368.jpg

IMG_4369.jpg





そんなイチローを生で応援できるって思ったらいてもたってもいられなくなって
まだオープンもしてない誰も並んでもないチケットカウンターに1人並び、
チケットを買った。朝の10時に。





地元マリナーズファンと共に大声出して
イチローを応援する外野席と


イチローのバッティングを間近で見れるの内野席の2枚。




そう2枚。





そりゃあわざわざイチロー見に来たんやもん。


2試合くらい見たいよー。









やばい。早く見たい。
チケット買っただけでテンションはかなりHIGH。










IMG_4451.jpg

そりゃあTシャツも買っちゃうよ。
いくら荷物と闘ってるとはいえね。














Tシャツを買ったあとは一旦宿に戻って時間を潰し、
イチローTシャツに着替えて準備万端で再びセーフィコフィールドに向かった。








試合開始は7時10分。
入場開始は5時10分だったけど、

IMG_4402.jpg


5時には球場に着いて開場を待った。




けっこうたくさんの人が球場オープンを並んで待ってるかと思ったけど
並んでたのは数人だった。





5時10分。

いかにもアメリカらしいアナウンスと軽いPOPな曲の終了と同時に開場。



僕は我先にと階段を登り球場に入った。








おおおおおおぉぉぉ!!




セーフィコフィールドや!

IMG_4409.jpg

IMG_4404.jpg

IMG_4406.jpg













・・・狭っ!







っていうか近っ!!





それが第一印象。









アメリカの球場は日本のよりネットの範囲が狭かったり観客との距離が近いっていうのは
知ってたけど実際来てみると

ほんとに選手とファンの距離が狭くてびっくりした。





イチローの練習シーンとか見れんかなぁ
一緒に写真とか撮りたいなー
アワヨくばサインとかもらえたりしんかなーって思っとったけど

僕が球場入りしたときは相手チームの練習時間だった。







カンザスシティ・ロイヤルズだっけ?




誰1人知らねーや







でもメジャーの選手のシート打撃見てるだけでも飽きんくて
ずーっと見てた。


柵に届かん浅いフライでもファウルボールでもファンが欲しいと言えばあげてたし
子供たちのサインにも応えていてさすがメジャーリーガーはファンサービス精神が違うなって思った。









そんな感じで見ていたら
たまたま、ほんとにたまたまGUU時代のco-workerに出会い、そのあとは一緒に観戦。


IMG_4410.jpg

一緒に応援できる人ができて嬉しかった。








僕の席は外野最前列から3番目。
もう近い近い。

よくこんないい席が当日買えたもんだ。
それも25ドルで。

さらに安い席もあったしね。



それにしては席がガラガラでびっくりした。
外野席なんて前の方が埋まっとるだけであとはほとんど空席やった。


普通にもっと満席なのを想像しとった。
あとは日本人のイチローファンが多くてびっくりした。



別にゼロだとも思ってなかったけど
こんなにもいると思わんかったってくらいたくさんいた。


で、大体みんな51番着てた。
やっぱりみんなイチローを見にきてるんだね。











でもそのイチロー
なかなか姿を現さない。





7時5分



試合開始まで5分をきり、
もうスターティングメンバーを発表してるのに
それでもまだ出てきてくれない。






わざとやってんのかってくらい焦らしてくれる



だってもう他の選手は出てきてるし、
もうあと3分で試合始まるんやよ?







ってくらいのときにイチロー登場。






ダッグアウトから守備位置に向かって
力強く走っていく。






カッコいい・・・。

IMG_4411.jpg

IMG_4439.jpg

IMG_4416.jpg

IMG_4434.jpg







いや、

カッコいいわ・・・イチロー





体つきも無駄がなくてバランスとれていて
ほんとに”美しい”レベルだった。





そしてもう今年38歳で普通のプロ野球選手なら
いつ引退してもおかしくないくらいの年齢なんだけど


イチローはとっても若く見えた。






IMG_4417.jpg

イチローと私。



とにかくあのイチローが目の前に、
ほんとすぐそこでプレーしていて超感動した。











初回ロイヤルズの攻撃はささっと終わって
マリナーズの攻撃。








いよいよ



いよいよやってきました



イチローの第1打席。

IMG_4422.jpg

IMG_4441.jpg









じっくりこの目で見たいけど・・・
でもやっぱり写真も欲しい




そんな感じでカメラ越しにイチローの姿を追っていると





右側から声援が。







あれ?なに?


今打ったの?





右中間辺りのファンがやたら立ってやたら騒いでるので
そっちに目をやると

総立ちしたファンの群れの中にボールが吸い込まれていくのが見えた。













うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!












マジかよぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお!??













まさかの先頭打者ホームラン。












イチロー!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!








ついつい興奮してしまい、
思わず周りのマリナーズファンとはいたっち。



それにしてもさすがイチロー。


やってくれる











その日のイチローは先頭打者ホームランに留まらず、
そのあとの打席でもいともかんたんに左前安打を放ち、


2盗、3盗にも成功。







チームも4対1で勝利し、
もう本当に言うことなし。




いやーマジでよかった。





とにかくもう感動しっぱなしの最高の夜。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: jyunkoさん

あんまりマニアックな話すると引かれるんでしないようにしてるんですよ。
じゅんちゃん達も早く旅再開してください。

No title

こんなに興奮した実体験、なんで話してくれんかったのー。
Tシャツだってユニフォームだってさらーっと流しちゃってたね、あたしw
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
