

さて。


さて。



9月7日に旅を再開し、ヨーロッパのブログをすっ飛ばして
ブログもリアルタイムで再開するからにはちゃんと毎日更新しようと決めていたのに
3日坊主で終わってしまい、すでに1ヶ月以上更新できていませんが・・・





ちゃんと生きています。
HOLA!オラ今メキシコ。







すでに昔の話だし、今更って感じやけど
シアトル以降のことを書いていきたいと思います。






20110910










シアトルに来たのは完全にイチロー目的だったので
その他のことは全く知らなかったけど、とりあえず街をブラブラ。





宿の近くにあるパイクマーケットプレイスという市場は
100年以上の歴史があるらしく観光スポットの一つになっていた。

IMG_4350.jpg



海沿いの街らしく魚屋が多かったけど他にも、八百屋、果物屋にパン屋、おもちゃ屋に、お土産、
骨董、絵画、編み物、カフェにレストランなどほんとにいろーんなお店が集まっていて
平日の昼間からにぎやかだった。

IMG_4389.jpg

IMG_4390.jpg

IMG_4391.jpg


中でも正面左の魚屋は、サメとかを叫びながら放り投げるパフォーマンスをしていて
めちゃめちゃ観光客を集めていた。

IMG_4384.jpg

魚放り投げてんやけどわかるかな?

IMG_4387.jpg

人混みに混じり僕も見入ってしまった。



IMG_4394.jpg

通路ではレトロな感じの連中が路上ライブ。













僕は別にコーヒー好きという訳ではないんやけど、
このパイクマーケットプレイスのすぐ近く(向かい)にはあのスターバックスの1号店が
あったので行ってみた。


IMG_4352.jpg

IMG_4353.jpg

IMG_4354.jpg


シアトルにはスタバなんていくらでもあるのに
”1号店”というのがブランド化してしまっているのかお店はめちゃめちゃ混んでいた。

IMG_4463.jpg


めちゃ混んでる中でたいして好きでもねーコーヒーを飲むのもどうかなって、
別に1号店だからって特別うまいわけではないし・・・


って思いつつも記念にオーダーしてしまった。





どこのスタバでもやってるんか知らんけど
カップに名前書いてくれるのはちょっと嬉しいね。




でもあとで名前呼ばれるんなら「LG」ではなく「AIJI」って
書いてもらえばよかった。

IMG_4466.jpg









マーケットプレイスの所々で見かけるブタがかわいい。



IMG_4467.jpg

IMG_4470.jpg


IMG_4472.jpg










そして9月10日、飛行機でニューヨークへ。



ふと目を覚ますと窓の外にはNYの夜景が広がっていた。
それは碁盤の目のようにぴっしり区切られた大地に、クリスマスツリーに使われているような小さなイルミネーションが
規則正しく点灯していてものすごくきれいだった。







さすがはニューヨーク。




世界一の大都市への期待は高まるばかり。

IMG_4537.jpg






ご無沙汰しておりましたがこれからまたどんどん更新していこうと思いますので
クリックよろしく↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
